プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



あいにくの天気でお出かけ出来なかったので。


作ってみたかったものにチャレンジしてみました♪


「リメ缶バック」↓

rimekan.jpg 


元は旦那さんが飲んだビール缶。

いろんな方のサイトを参考に
切って
曲げて
ヤスリかけて
ペンキ塗って
紙貼って
穴開けて
ワイヤーつけて
出来ました♡

左側が最初に作った方。
かなり失敗・・・・・。


毎日必ず一缶は空き缶が出るので
ずらっと並べたら可愛いかも♪
とか
今は思っておりますが
やってみたがりの飽き性なので
どうなるかはわかりません・・・。



***************


かなり長くかかった就活。
なんとか拾ってくれる所が見つかりました♪


まだ日は浅いですが
働き始めました。
ごくごく普通のパートのおばちゃん。

頭が回ってないので
物覚えが悪く
「何回もすいません・・・」
と同じことを聞きまくってます。

迷惑だろうなぁ・・・。

と思いつつ
大人な対応をしてくれる人たちに
感謝でございます。


1を聞いて10わかる日は遠そうですが
せめて3くらいはわかって動けるように
地味ぃに頑張ります・・・。


窓っぽい鏡。

また放置してしまった・・・。


ここのところ
100均グッズのリメイク?が楽しくて
相変わらずミシンは稼働しておりませんが
ペンキと紙やすりと仲良くしてます。


最近作ったのは↓

mado.jpg 


窓風かがみ。


ダイソーのまな板と鏡
セリアのフレーム四枚と金具

の組み合わせ。

少しだけバルサ材も使ってます。


フレーム4枚とまな板がジャストサイズだった時は
むふっ♡

と家でただの怪しい人になってました。。。


次はショーケースを作りたいんですが
なかなか取り掛かれず。


100均にいったつもり貯金をしたら
結構貯まるんじゃないかと思う
今日この頃です。。。



**************


最近やたらと年を感じます。

買い物しなきゃいけないものをメモしようとして
メモを取りに行ったら
すでに何を買うか忘れてる・・・。

やばい。


携帯にメモって買い物に行ったのに
携帯のメモを見忘れる。

まずい・・・。


年なのか元々なのか。



元々かも。

ご無沙汰しております。

すっかり放置ブログになってました・・・。


ミシンに向かう気が全くおきないまま数か月。
炬燵で出来るものをチマチマ作ってます。

で、出来たものが↓

pepanapu.jpg 

ペパナプリース。

ペーパーナプキンで作ったお花のリースです。

紫色のお花は
白いペパナプで作ったものにインクパッドで色づけ。


遠目で見るといい感じです。



*************


やっと暖かくなってきましたね~。

明日から春休み。
んでもって開けたら息子は6年生。

全く本人に自覚はありませんが。

所属してるサッカーでは
私が役員の一人になりまして
周囲の方々に不安を与えつつ
引き継ぎが終わってしまいました・・・。

息子が6年生とか
でもおバカだとか
んでもってヘタレだとか
どうでもよくなるくらい
役員仕事に不安な毎日でございます。

みんなに迷惑かけないようにしなきゃ。。。


頑張ります。


ブログも。
今年も残りわずかとなりました。

拙いブログにお越しいただきありがとうございました。


この年末
色々と作りたいもの、作らなきゃいけないもの
があったんですが

ものもらいになり
なかなか腫れが引かず
やっと治ってきたと喜んでいたら
魔女の一撃(ぎっくり腰)をくらい
アシモのような歩みを強いられておりまして

やらなきゃいけない大掃除すら
出来ておりません。。。。

少しアシモから人並みに歩行が出来るようには
なってきたんですが。

人間腰は大事ですね。


そんなこんなで
これで締めくくりでいいのか?な感じですが。


来年はもう少し色んな事にチャレンジして
楽しいブログにできればなぁと思っております。

また遊びに来ていただけると幸いです。


皆様にとって素敵な一年が訪れますように。


よいお年を~!!

お道具箱。

ちょこまかしたものを作っていると
カルトンの余りが溜まってきます。

それらを捨てていけばいいんですが
下手な貧乏性で
「何かに使うかも?」
と置いてたりします。

結構溜まったので
部屋の片づけと布整理も兼ねて
お道具箱を作りました♪


dougubako.jpg 

数年前に買って忘れられてた羊ちゃん布。

中は↓

dougubako2.jpg 


約23㎝×約10㎝×約10㎝


今使ってる同じような形のお道具箱には
色んな物を入れてしまってるので
こちらには
カルトナージュで使うものを主に入れたいと思ってます♪


そのうち
ぐちゃぐちゃになりそうだけど。




*************


今日はお友達と日暮里のセールに行ってきました♪

そろそろ子供たちの体操着入れなどが
ボロボロになってきたので
作り変えるための布を購入。

ハギレコーナーを物色し
残布が出ないギリギリのものを選びました。
布山整理したところですし。。。


とりあえず材料が揃ったことに満足♡
いつ仕上がるかはわかりません。。。

 | ホーム |  前のページ»»


