プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



あいにくの天気でお出かけ出来なかったので。


作ってみたかったものにチャレンジしてみました♪


「リメ缶バック」↓

rimekan.jpg 


元は旦那さんが飲んだビール缶。

いろんな方のサイトを参考に
切って
曲げて
ヤスリかけて
ペンキ塗って
紙貼って
穴開けて
ワイヤーつけて
出来ました♡

左側が最初に作った方。
かなり失敗・・・・・。


毎日必ず一缶は空き缶が出るので
ずらっと並べたら可愛いかも♪
とか
今は思っておりますが
やってみたがりの飽き性なので
どうなるかはわかりません・・・。



***************


かなり長くかかった就活。
なんとか拾ってくれる所が見つかりました♪


まだ日は浅いですが
働き始めました。
ごくごく普通のパートのおばちゃん。

頭が回ってないので
物覚えが悪く
「何回もすいません・・・」
と同じことを聞きまくってます。

迷惑だろうなぁ・・・。

と思いつつ
大人な対応をしてくれる人たちに
感謝でございます。


1を聞いて10わかる日は遠そうですが
せめて3くらいはわかって動けるように
地味ぃに頑張ります・・・。

ご無沙汰しております。

すっかり放置ブログになってました・・・。


ミシンに向かう気が全くおきないまま数か月。
炬燵で出来るものをチマチマ作ってます。

で、出来たものが↓

pepanapu.jpg 

ペパナプリース。

ペーパーナプキンで作ったお花のリースです。

紫色のお花は
白いペパナプで作ったものにインクパッドで色づけ。


遠目で見るといい感じです。



*************


やっと暖かくなってきましたね~。

明日から春休み。
んでもって開けたら息子は6年生。

全く本人に自覚はありませんが。

所属してるサッカーでは
私が役員の一人になりまして
周囲の方々に不安を与えつつ
引き継ぎが終わってしまいました・・・。

息子が6年生とか
でもおバカだとか
んでもってヘタレだとか
どうでもよくなるくらい
役員仕事に不安な毎日でございます。

みんなに迷惑かけないようにしなきゃ。。。


頑張ります。


ブログも。

4マルシェ。

やっと作れた~♪

ブログに頻繁にお邪魔している
「花々楽しい日」のKana2さんが
先日可愛い本を出されました♡

Shopが終わってからっと
言い聞かせ
やっと一番作りたかったマルシェバッグに挑戦!
(WSはいつも日程が合わず参加できなかったのです)


ちっちゃいもんは可愛い。
私が作ったとしても可愛い。
しかもリバティマジック!
ということで


minimarushe.jpg 

ふふっ。


他にもいっぱい可愛いものが載ってます。
次はどれに挑戦しようかなぁ~♪


参考にした本↓
余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)余り布で作れるミニチュア小物とちいさなポーチ (レディブティックシリーズno.3675)
(2013/10/28)
不明

商品詳細を見る


****************


最近、毎週水曜日をカレーの日にしております。

週一でも晩御飯メニューが決まっていると
結構楽です。

我が家は息子も娘もカレー大好き♪
あまり食べない娘もカレーならおかわりします。

なので
水曜日は彼らにとって
お楽しみの日。



特にカレーが好きでもない私。
ちょっと飽きてきたかも・・・。


作るのが楽だからいいんですけどね。

「移動持ち手」というネーミングが正しいかどうかわかりませんが。。。


リバティとちょこっと本革で
お出かけお供の持ち手を作りました。
(書いてて意味がわからない・・・)


motite.jpg 

お出かけの時に
急に増える荷物ってありますよね?
・・・あるとしてください。

そんな時にですね
お手持ちのハンカチなどを使って
即席かばんにして頂こうっというものです。

(風呂敷に持ち手があればなぁ~な感じ?)


こんな風に↓

motite2.jpg 

Dカンを左右2つづつ付けてあるので
ハンカチなんかの端っこを通して使います。

最近レジ袋が有料のスーパーも増えましたし。
1つお出かけのお伴にいかがでしょう?


因みに大きさは
長さ約25センチ(Dカン含まず)
幅約3センチ
です。



***********


今週末の土曜日
子供たちの学校は「秋祭り」があります。

すでに冬の気配のする中
秋祭りでございます。

午前中は参観。
午後はお祭りで
地域の方々や
親御さんたちが準備した催しに
お友達と一緒に回ります。

今年は私も総務の一員として
準備に参加してきたので
上手くいくかなぁと不安もありつつ
楽しみにしています。

我が家の子供たちは
秋祭りよりも
その前の参観での発表に必死。
調べることがいろいろあるそうです。

が。
何故簡単にネットで調べようとするのだ?
学校に図書室2つもあるでしょうがっ。

ネットで調べるのが悪いわけではないけれど
それをそのまま使うのはどうだろう?
「自分の言葉」
って大事だと思うんですけどね~。

今回もminiブーツ作りました♪

前回とは少し形を変えてあります。
(基本の形は同じなんですが)


miniboots2.jpg 

今回のは頑張って
つま先部分をぷっくりさせてみました♡


大きさは約4センチ。

キーホルダーに仕上げてあります。


同じ形なのに革によって(色もですが)
雰囲気が違うのが面白いです。




*************


Shopが近づいてくると
いつも思うこと。


小人が夜中に作ってくれたりしないだろうか。


しないですね。


地道に頑張ります。





 | ホーム |  前のページ»»


