プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


2年ぶりにシャトルを持ちました・・・。


「タティングレース」を始めたのは7年ほど前ですが、ずーっとやり続けてるわけではなく、
しかも間が3年とか開くので、まだ「何回」と数えるほどしか作ったことがありません。

おまけに、ビーズを編みこんだネックレスから入っているので、モチーフを作ったことがなく。


今回初めてモチーフに挑戦っっっ。
2年ぶりのシャトルは・・・・・・・



「どうやるんだったっけ?」



取っ掛かりの編み方を思い出すのに1時間。
思い出した瞬間は、かなり強烈な「アハ体験」でした。



で、作ってみたものは↓

タティング



まだ糸端の処理はしてないし、コーティングもしてませんが。
私にしては上出来♥かもしれない。。。



ちょっと片付けたら大量に出てきたレース糸。
きっと7年前はやる気満々だったんだなぁ。。。。。。。。。。。。。








今年の更新は今日が最後になります。
4月から始めたこのblogも、無事に年末を迎えることが出来そうです。
拙いものにお付き合いくださった皆様、本当にありがとうございました。

来年はもう少し腕を上げられるよう頑張りたいと思います~。
またよろしくお願いいたします。


皆様よいお年をっっっ♪

 | ホーム |  前のページ»»


