プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


スイートハートさんで一目ぼれした水玉コットン。
カルピスみたいな1センチドットが可愛くて、絶対にこの布で作りたいと思ったメッセンジャーバックを。

カルピスドットバック 
縦 約40㎝
横 約34㎝
マチ 約8㎝

大き目のメッセンジャーバックです。
ショルダー部分は長さ調節できるように。


表に1つだけポケット。
バンビちゃんの打刻印を押した本皮をポイントにしました。

カルピスドットバック②カルピスドットバック③ 

ポケットはアメリカンホックで大口開き防止です。


ポケット裏と本体裏はシンプルな無地のコットン。
マグネットホックで開閉します。



これは年に一度だけ会う義妹ちゃんへのプレゼントです。
ちょっと大きめだけど、背の高い彼女には大丈夫かな???

ついでに自分用も作りました。
色違いの濃紺です。

カルピスドットバック④ 
仕様は全く同じ。
もうすぐ帰省なので、家出荷物がたくさん入りそうでうれしいです。




余り布が少しだけ出たので、使いきり大作戦。

カルピスドットバック⑤ 

ミニミニトートを作りました。
大きさは↓

カルピスドットバック⑥

これくらい・・・・。


この子達は義実家の皆さんへのプレゼントです。
こんなもん貰ってどうするんじゃいっって気もしますが(笑)

まぁそこは笑顔でごまかそう・・・。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。





 | ホーム |  前のページ»»


