プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


一目ぼれして買った布。

ワンピースにしてみました。

bordarwanpi 

「柄合わせ」
なんて考えもせず
「柄に向きがある」
ことも気づかず

型紙を取るのがこんなに辛いものかと
(大げさ)
ああでもない
こうでもない
ブツブツ言いながら頑張りました。


で、↓
bordarwanpi2 

分かりにくいですが
脇の所はなんとか柄が合いました♪


両肩にタック。
ローウエストの切り替え部分と袖口にギャザー。

作る前は
「ギャザー・・・」
と敬遠気味だった仕様ですが
作ってみると
意外にも思ってたより楽でした♡


今回の生地は多分レーヨン。
今度薄手のリネンが手に入ったら
無地で作ってみたいです。


参考にした本↓

Cotton friend (コットンフレンド) 2011年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/07)
不明

商品詳細を見る


本はVネック仕様です。




***********


今日で長かった夏休みも終わり。
始まる前は
かなりブルーになる長期休みですが
終わりが近づくと
「早かったなぁ」
と思います。

今年はちび達もいろんなことを経験し
楽しめたお休みだった気がします。

私にとって
長期休みの楽しみは
「朝寝坊」。

惰眠をむさぼりました・・・。


明日、起きれるかなぁ。。。






 | ホーム |  前のページ»»


