プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


これまでにも、ゆうとには何個かティッシュケースを作ってきたんですが。

小学校に入ってから、
「ティッシュとハンカチ忘れないでねっ」
と言うと、何故かランドセルに準備するようになってしまいました・・・。


で、仕方ないので、ベルト通しに付けられるようにティッシュとハンカチを一緒にしまえる移動ポケットを製作っっ。
←この呼び名が正しいのかは不安・・・。


布は前にゆうに作ったワンショルダーバックの余りです。
相変わらずテキトーお裁縫♪


一応フタなんぞつけてみて。
移動ポケット

フタを開けると、
移動ポケット中

・・・わかりにくっっ。


一応、ちびっこ用ティッシュとハンカチが入るようになってます。
多分入るはず。
・・・きっと入るはず・・・。


どうか使ってもらえますようにっっ。
スポンサーサイト

コメント

いいねぇ!

おおっ、これ、作りたい!
ハンカチとティッシュ、無理やりポケットにいれると団子になっちゃうんだよね!

しかし、どうやって作るんだ~??
普通のティッシュケースなら作ったことあるけど。。。

これ、サイズはどのくらいなの?
2009-05-08 14:15 | よもぎちゃん #- URL [ 編集 ]

よもぎちゃn

ありがとうっっ。

これ、ほんとにテキトーに作ったんだよね・・・。
サイズは縦が13センチくらいで、横が12㎝くらい。

作り方を載せてみようと思ったんだけど、ワードではかなり厳しかったから断念中なの・・・。
簡単に言うと、普通のティッシュケースの後ろ部分がポケットになってて、フタが付いとる・・・と。
余計にわからんか・・・。
2009-05-08 20:14 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

No title

あーら、便利そう♪
これで、ハンカチティッシュは身に着けてくれるかな!
うちの娘もランドセルに入れっぱなしなんで、こんなの作ったら3日くらいは持ち歩いてくれるかしら~?

↓ちょっとー!!スプリングコート完成すごい!!
あのパターンすごく人気みたいで気になってたのよ~!
どうどう?写真で見た感じはすっごくいい感じよ★
着た感じのラインとかどんな~?やっぱりナイスな感じ?
あそこのパターンて、ラインがすばらしいよね~!
2009-05-08 23:40 | uneko #- URL編集 ]

unekoさん

いらっしゃいませ♪

これ、朝、ベルト通しにつけてあげたのに、帰ってきたときにはランドセルの中におりました・・・。
「だって、つけてたら汚しちゃうかなぁと思って」。と。
どうすればいいんだか。。。

スプリングコート、私には前立て部分が難しかったですが、仕様書はほんとに分かりやすくて、ちょっとしたコツなんかも書いてあったので、作りやすかったですよっっ。人気があるのが分かった気がします。
着心地は結構気に入ってます。なんにでもあわせやすいラインだと思います。お勧めですっっ。
2009-05-09 19:15 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/10-68b45dd6

 | ホーム | 


