プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



貝の口。

なんとなく、ミシンと向き合う気分でなかったので、手縫いで出来るものにチャレンジしてみました。

貝の口ちゃん。↓のつもり・・・。

貝の口①

反対側は↓
貝の口②

んで中は↓
貝の口中


本来、「貝の口」なので、上の部分がちゃんと閉じない(ひっつかない)といけないんですが、
相変わらずの自己流型紙が間違えていたらしく、だらしなぁああああい口になっております。




やり直しだわ。。。
柄出しが気に入っていた分、ショックは大きい。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

なんだか笑える
可愛いのに名前が貝の口?
ちょっとかわいそう(笑)
で、これは何をするものなの?
手品とか?

まさかコインケース?
お金が落ちる(爆)
2009-12-02 10:16 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

せめて笑いが取れてよかったです~。

この形のものって「貝の口」って言うらしいです。
ちりめんで作ることが多いみたいです。
もっと小さいものを、使ってるのを見たことがあります。ピアスとかのアクセサリーを入れたりするそうですよ。

手品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理かも。。。。

売り物&ちゃんと作ったものならコインケースにもなるのかなぁ。。。ダダ漏れな気もしないでもないけれど。
これ以上貧乏は避けたいです。。。(笑)
2009-12-02 20:47 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/105-9800b53e

 | ホーム | 


