プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


何の目的もなく購入したまま眠らせていたニット地で、ワンピ製作っ。

以前作った「スプリングコート」の型紙をアレンジして作りました。

ニットワンピ



襟元はこんな感じ↓

ニットワンピ襟元


ポケットは適当です。。。



布地はマディー&ピケで購入した裏毛ニット。
ロックミシンが無いので、どうかなぁ~と思いながらの製作でしたが、以外にも縫いやすいニットでした。ゴミが散乱するのが難ですけども。


余った布で、いつかはヒナコワンピをっっ。




いつ?
スポンサーサイト

コメント

No title

え、スプリングコートをアレンジしてできちゃうの?
すごいな~。。。。
どうアレンジしたのかさえ、わからんよ。。。。

寝ていたニット生地、大変身だね~。
すっごいかわいいな。

ほかにも冬眠してる生地あるのかな・・
春だからね、またぞくぞくと眠りから覚めるのかな。
2009-05-12 00:02 | uneko #- URL編集 ]

unekoさん

アレンジ・・・・テキトーです。。。
布帛専用の型紙をニットで使う非常識もんで。。。
ニット、伸びるからテキトーでもなんとかなりましたっ。

冬眠から覚める予定の布ちゃん達は続々と順番を待っております。
が。手が追いつきません。
頭の中では色々出来上がってるんですけどね~。
2009-05-12 11:53 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/11-8d249243

 | ホーム | 


