プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



ビニコがかなり余ったので。

 

余りの本皮を合わせてちょっと大きめ鞄を作ってみました。

 

本皮*ビニコデカ鞄 

 

大きさは・・・多分ですが。

ボックスティッシュ5箱パックが入るくらい・・・かと。

 

内布は昨日の鞄と同じ組み合わせです。

今回は口部分に内布をちら見せしてみました。

 

もち手は本皮。

 

今回は「ビニコに接着芯」という荒ワザを使ってないので、

柔らかい仕上がりですっ。

 

 

そしてもう1つ。

作ってみたかったキーホルダーにチャレンジ。

 

本皮*ビニコキーホルダー 

 

ビニコ部分にキルト芯をはさんであるので、

ちょこっとふっくらしてます。

 

昨日の鞄に付けるとこんな感じ↓

 

本皮*ビニコキーホルダー② 

 

 

ふっ。。。満足っ。

 

 

 

 

今日は世間では節分らしいです。

一応、豆と鬼のお面は調達したんですが、

普段鬼の役を(したくもないけど)してるので、

今日は勘弁してほしい・・・。

 

恵方巻きも、小さい頃に食べるのが苦しかった思い出があるので

わが家は全く関係のない夕飯です。

 

 

いいのだっ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
←参加することにしましたっ。細々ですが、がんばります。。。

コメント

No title

いろいろ果敢に作るね
それにアイデアが豊富なんだよね
すごいなぁ~って感心しています
これは満足するよ!
ふっ。。。
↑この気持ちわかるわかる!
お見事です。
2010-02-05 22:50 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

アイデアは枯渇してますよ~。
kana2さんんのshopに行けなかった気持ちをぶつけてみただけです(汗)。。。

本皮をちょこっと使うと、なんだか上手に見えて自己満足に浸れるんです~。
で、狭い家が更に狭くなるんですね。。。

別の意味で。。。ふっっっ。。。
2010-02-07 16:39 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/132-5eb8c41f

 | ホーム | 


