プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



DSポーチは、色々と変更(ちょこまかですが)箇所があったので、

ボーっとした頭では出来ず(鼻づまり~)

 

今日は、人様のレシピで作りたかったものを。

 

ハウス型小物入れっ

 

ハウス型小物入れ。 

 

屋根が取り外しできます~。

大きさは10×15cmくらいの小さいもの。

仕上げが全部手縫いだったので

ちょい泣きそうになりましたが。。。

 

仕上がってみてかなりの自己満足♥

ハギレ処理にもなったし、ニヤニヤしてます。

 

 

 

 

 

 

いきなり、20年ほど前にやったことを思い出し、

材料もあったので、ちょこっとやってみました。

 

発砲トレーではんこ」です。

 

材料は発砲トレーと油性マジック。

あればトレーシングペーパー(文字などをはんこにするときに)。

後はハサミ。(出来たものを切り取って使いやすい大きさにする)

 

発砲トレーは、スーパーでお肉とかお魚とかが乗っかってる、

あのトレーです。

 

発砲トレーは、油性マジックで描いたところが凹みます。

なので、押したいところ以外を油性マジックで塗りつぶせば、

荒削りだけど一応はんこが出来ます。

 

こんな感じ↓

発砲トレーはんこ。 

 

なんだか微妙ですけど。。。

 

カッターを使わないので、小さい子供でも出来ます。

油性マジックなので、その点は注意ですが(笑)。

 

やってみると以外に楽しいですよ~。

 

 

 

 

ハウス型小物入れの作り方は↓

COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る

を参考にしました。この小物入れを作った人の家に住みたいです・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。

 

スポンサーサイト

コメント

No title

お家かわいい!
作るの楽しそう!
このお家を見て思い出したものがあるんだけど・・・

ムーミン谷にお住まいのスナフキンさん
なんか帽子の感じが・・・ぼそぼそ

いつ見てもチャレンジャーなyumihikoさん
子どもにとっても、楽しいお母さんなんだろうなぁ
2010-02-11 22:14 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

これ、考えた人すごいですよね~。
「手まつり」ってところが私にはネックでしたが、今度手まつりしなくてもいい方法を編み出せたら、再チャレンジしてみますっ。

スナフキンさんっ。
うちの旦那さんの憧れの人(?)だそうです。
そんなに放浪したいのか・・・?


子供達にとってはきっと迷惑な母親だと思いますよ~。
常に子供達に接するときは「鬼」ですからっっっ(笑)。
2010-02-13 22:30 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/135-7c80588f

 | ホーム | 


