プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



ビニコも好きですが

扱いやすさではオイルクロスのほうが好きです。

 

先日、ユザワヤでなんの目的もなく購入した

紫地にブルーグレードットのオイルクロス。

 

何か形にしたくて

 

こんなものにしてみました。

 

oilクロス小物入れ 

 

内布は薄手のコットンリネン。

接着芯もキルト綿も入れてませんが

オイルクロスのおかげで

自立してくれます。

 

ポイントに今回もcudllyはんこタグ。

 

なんの目的もなく購入した生地で

なんの目的もない小物入れですが。。。

 

生地が可愛いとうれしくなります♪

 

 

 

オイルクロス・・・ユザワヤ

コットンリネン・・・クラフトハートトーカイ

参考にした本↓

COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2010年 01月号 [雑誌]
(2009/12/07)
不明

商品詳細を見る

「パンケース」として紹介されています。

わが家にはそんな「おっされ~」な習慣はないので。

「小物入れ」でございます。。。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。


コメント

No title

ビニコとラミネート加工の違いがなんとなくわかるかなぁ?と思っていたところへ、オイルクロスですか?
なんだ?なんだ?わからなくなってきたぞ~~
紫色&ドット、どっちも大好き
これも返し口あけておいてひっくり返しているの?
いろいろ作るね~
面白いなぁ~
2010-02-18 20:47 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

私もあまりよくわかりません・・・(汗)。

ただ、ビニコやラミネートと違って、オイルクロスは滑りがいいんです。(個人的感想ですが)
普通に何も挟まずに縫えるので。。。好き♥

内布に返し口を開けてひっくり返しました。
コットンタイムのやり方とは違いますけど、このやり方のほうが私には合ってるみたいです。


いろいろ作るんですけどねぇ。。。。
なんせ適当なもんで。。。
kana2さんの「きっちり感」が欲しいです。
2010-02-19 12:33 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/139-3b4bd271

 | ホーム | 


