プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



夜中に

「あぁでもない・・・こうでもない・・・」

とダラダラ考えてたものが出来ました。

 

お化粧ポーチ」ですっ。

 

普段はこの形↓で洗面所の脇にかけて使います。

 

お化粧ポーチ① 

 

くるみボタンにかけた紐には

ヘアゴムを通して使います。

 

その下のポッケ達は

ヘアピンを挿したり、マスカラを挿したり出来るように。

 

いっぱい入るように

ファスナーぽっけを2つ。

お化粧ポーチ② 

 

 

どこかにちょっとお出かけ~なんて時には

 

お化粧ポーチ③ 

 

2つ折にしてボタンを留めると

「ポーチ」もどきになります。

一応本皮のもち手なんぞも付けてみました。

 

今回も「yumihiko」タグを。

お化粧ポーチ④ 

 

 

もう少しこうすればよかったなぁ~

 

というところはありますが。

家にあるもので作りたかったので、

こんな感じで。

 

暫く使ってみて、改良点が増えてきたら

作り直す・・・・かもしれません。。。

 

 

*********

 

ちび子、兄と一緒にそろばんに通っております。

お教室内には親は入らないので、

どんな様子かはわかりませんが、

この1年、彼女なりに頑張ったみたいです。

 

先ほど、先生からお電話を頂き、

「少し進みすぎたので、成長度合いを見ながら調整しましょう」

ということになりました。

どうも、彼女は今

「成長の壁」なるものにぶち当たってるようです。。。

 

今までは週に2回通っていたんですが、

新年度の一学期間は週に1回だけ通うことに。

 

年長になるちび子にとって、

幼稚園での活動が少し高度なものになるので、

(彼女にとっては、、、です)

ちょうどいい配慮をしていただけたなぁ~と

有難いです。

 

頑張れちび子っ。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。

スポンサーサイト

コメント

No title

Wファスナーがきれいに並んでいるって
うっとり見ちゃいましたよ

オートクチュールのお化粧ポーチ
使いやすそうでいいね
私ならこの4分の1くらいの大きさで足りそうだわ(笑)
2010-03-18 23:29 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

ありがとうございます~。
写真でアラが隠れてるだけです。間近で見たら歪んでます・・・。

普段、化粧品を持ち歩かないので(女を棄てている・・・)、必要ないんですが、帰省の時にあったら便利かな?と思って作ってみました。
作って満足して、まだ使ってないんですけどね。

オートクチュール♥
なんて素敵な響っ。
2010-03-19 10:57 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/153-0d7b1d01

 | ホーム | 


