プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



確か、2年ほど前に買った「籐の持ち手」。

 

「手縫いでまつりつける・・・」

 

ということが分かった時点で見なかったことにしてたんですが。

 

 

この度晴れて日の目を見ることになりましたっ。

 

籐かばん 

 

頑張りました・・・・・。手まつり。

 

タックとギャザーを使った鞄を作りたかったんですが、

型紙も作らず、いきなり裁断→縫製作業に入ったので、

かなり縦長ちゃんです。

 

底は表も裏も合皮を使いました。

袋表はリネン。

裏布はしましまちゃん。

 

バテンレースなんぞも付けてみて。

籐かばん② 

 

全く関係のないイニシャルテープもちょこんと。

 

裏は↓

籐かばん③ 

 

見えにくい・・・・。

 

ホントのイニシャル「y」をスタンプで押してあります。

 

 

リバーシブルで使えるようにと作ったんですが、

持ち手の付け方の都合上、無理かも。。。

 

 

ちょっと大きめ鞄なので、

また調子に乗って、いっぱい入れちゃいそうです(笑)。

 

 

*********

 

今日、ポチってた布が届きました~。

大量です。

合計9Mもあります。

 

・・・・・水通しのことを忘れてた。。。。。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。

 

スポンサーサイト

コメント

No title

すごいインパクトのある持ち手だね!
でもなんかいいじゃん!エマニエル夫人ぽくて←あの椅子のイメージらしい
てまつりお疲れ様
内側のストライプ可愛いよ!
いっぱいはいりそう!ガンbンガン入れちゃってOKだね

布を買うと水通しとアイロン掛けがもれなく付いてくる
これがいやなのよね~
どうして水通してから売ってくれないんだろうね?
「地直し処理済み」って書いてあったら、ちょっと高くてもそっちを買っちゃいそうだわ(笑)
2010-03-29 22:50 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

おぉ~エマニエルっ。
子供心に「見てはいけない・・・」って感じたエマニエルっ。
いいともで野村夫人も座ってたような(笑)

やっぱりもう少し丈は短い方が良さそうです。
底の方が取りにくそう・・・。

昨日、4M分の水通しとアイロン頑張りましたっ。
ホントに、泣きそうでした。。。
一反買いしてる方たちってどうしてるんでしょうね・・・。
2010-03-31 11:27 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/157-a4c7fe87

 | ホーム | 


