プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



久々の子供服。

ワンピースを作りました。

 

スカラップ① 

 

裾に刺繍が施された布を使いました。

 

袖と裾は↓

 

スカラップ② スカラップ③

 

と、少し違います。

 

この布を見たとき、

このワンピの為の布だっっっ。

と勝手な思い込み。

 

ちび子も喜んでくれたし。

重ね着に重宝しそうです♪

 

 

 

**********

 

今日はあるものを探しに津田沼ユザワヤまで

ちび達と電車でお出かけ。

 

方向音痴な私には、

「鉄男」な息子がありがたい・・・。

 

まぁ・・・要らないものも買わされましたが。

 

明日からはいよいよ新学期。

新しい1年、またいっぱいお友達と楽しめますように。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。

スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりでーす!
素敵なスカラップワンピですねー!!
私は、スカラップの使い方が難しくて、案の定熟成させております・・
↓収納ボックス!びっくり★
牛乳パックで作れるの?!すっごーい!!
2010-04-13 17:09 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

unekoさん

お久しぶりです~~~。

私もスカラップ、よくわかりません(汗)
作ってから、
「脇裾と袖口の縫い代の始末はどうしろと・・・?」
って悩みました(笑)
無理無理縫い付けました~。

牛乳パック、恐るべしっです。
結構布の消費も出来るので、ハギレ対策にいかがですか???
2010-04-14 14:30 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/161-2fb165ca

 | ホーム | 


