プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



わんこ鞄。

昨日、図書館で借りてきた本を一緒に見ていたちび子。


「これがいい~」

と、わんこの形の鞄をご所望。。。



あなた・・・いくつ鞄持ってましたか???



とは思ったものの、
鞄製作は大好きなので、やってみることに。




で、出来たのが↓

わんこ鞄 


誰がなんと言おうと「犬」ですっっっ。



背中部分がフタになっておりまして。
開けると


わんこ鞄② 



あめちゃん、3個くらいなら入りそうです。




かなり実用性からは遠い鞄ですが。
作ってても面白かったです。


参考にした本↓

とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKAとびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA
(2003/07)
ブルーブランシェ

商品詳細を見る


表紙にも載っている「お家」の鍋つかみもかわいいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。

コメント

犬だ!

これは犬です!
大丈夫。犬に見えます
あめちゃん3個も入れば、鍵も入るし、丸めればハンカチも入る
大丈夫!大丈夫!
しかも、けっこう可愛い。
作っていて楽しいって言う気持ちわかるわ
「こうなっているんだぁ~」って思いながら作って、形ができていくのってたのしいよね
これのアレンジで、羊やライオンもいってみよう!

メール届いてないよ
なんでだろう?
もう一回送ってみて~!

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P70930204
2010-04-18 23:57 | kana2 #9fhmHjA6 URL [ 編集 ]

kana2さん

よかったぁ~犬に見えてっ(笑)

袋部分を縫うのが私には難しかったんですが、ほんと、楽しかったです。殆どぬいぐるみだし・・・。
羊とかライオン、kana2さん使います???


メール、届いてなかったんですね。
再挑戦してみますっ。
2010-04-19 16:26 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/164-2812dc31

 | ホーム | 


