プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



1泊2日くらいに使える鞄が必要となりました。



んで、キャスのムック本に載ってた

「Zip-Up Hand Bag」

が可愛かったので、真似することに。


超適当な展開図で作ったことと、

裁断をミスったことで、

マチがかなり細くなってしまいました・・・。


が。


なんとか完成っっ。




キャス風鞄。 


少し明るく写ってます。
ほんとはくすんだ紫。


ビニコで作りたかったんですが、
手持ちがなかったので、花柄リネンで。
マチ部分は本皮を使いました。


厚手の接着芯を貼ってあるので
しっかりしてます。

ポケットは前面に1つだけ。
真ん中で仕切ってあるので2つに別れてます。


中はシンプルに無地リネン。
ファスナー全開できるので、結構入りそうです。


キャス風鞄②

マチが細くなった分、
なんだかビジネスバックみたいになっちゃいましたが。。。


1泊2日くらいなら使えるかな???





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。


スポンサーサイト

コメント

No title

お!久しぶりに記事があがってるわ!
ちょっと心配していたんですよ

作るとなると難しそうなバッグがきれいに出来上がってますね
さすがだなぁ~って思って見ています
上品な柄だねぇ~
圧縮袋を使うと、3泊4日くらいいけるでしょう!
2010-05-07 15:00 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

ありがとうございますっ。
ご心配おかけしてすいません・・・。
スローペースにはなりますが、ちょこちょこ更新していけたらと思いますっ。

近くで見るとすんごい縫い目の鞄なんです。
布に助けられてます。。。
自分で使うものだからいいかってもんで(汗)。

私は何故か荷物が多いので、やっぱり1泊2日が限界みたいです~(笑)
2010-05-10 13:25 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/167-9328723c

 | ホーム | 


