プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



タックな鞄。

久々にミシン君と向き合いました。

んで、出来たのが↓

タック鞄 

30㎝角くらいの大きさです。
どうしても、下部分のタックをやってみたくて
ただそれだけで作りました。

タック鞄② 

革タグはカシメで。

タック鞄③ 

気が向いたらバックチャームをつけようかと。
ハトメなんぞつけてみました。


内布はシンプルに無地。
タックが二重になるのが嫌だったので、
内布の方は中心に1箇所(計二箇所)タックを入れました。

デザイン的にどうかと思いますが、
縫いやすさ重視で(笑)。


色味的に、今から使うにはちと暑そうですが、
秋口くらいに活躍してくれるといいなぁ~と。

持ち手の長さが微妙なので、
斜め掛けは厳しそうですが。。。



久々のミシン君。
やっぱり楽しいなぁ~と思いながら、
ついついサボり気味です。

頑張って布山を減らさねばっっっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

チャレンジャーのyumihikoさん
今日も楽しいね
アイデアを形にしちゃうところがすごいわ!

こういうスカートってあるよね
作ってみれば?裾にタックがあるやつ!
そして、ウエスト部分にハトメをつけて、腰チャームをつける
いいじゃん!しかもバッグとお揃い!
むひひ(妄想中)
2010-06-23 09:33 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

お揃いのスカートっっっ。
想像したら大道芸人みたいで笑えました~。

腰チャームってなんだか面白そうですね~。
ハギレ処理になりそう。
この鞄の形だと、小さいほうが可愛いかもっっっ。
2010-06-24 19:50 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/176-f32e97e5

 | ホーム | 


