プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


そろそろ届いている頃かと思うので。

姉からのリクエスト「ワンショルダーバッグ」を製作っっ。

ワンショルダーリュック

型紙はブラザーfifiのものを拡大しました。
裏布も付けて欲しいとのことだったので、両面接着芯で二枚を張り合わせて製作。
(・・・だもんで、ちぃと硬めに仕上がりました・・・)

裏地はこげ茶に白の水玉です。


かなり布が余ったので、ちょこまか製作。

小物達

キーケースはunekoさんblogで型紙を拝借しました。unekoさん、ありがとうございますっっ。
その他はテキトーです。。。
ダブルファスナーのポーチは、結構楽しく作れました。直線縫いって素敵っっ。

で、も1つおまけに。

フリーポーチ

大好きなスタディオクリップさんのフリーパターンから、ポーチつきフリーケース(通帳ケース)を。
これ、中は↓
フリポ中
こうなっていて、ちっちゃいポーチがついてるんですっっ。
印鑑入れだと思うんですが。。。
取り外しも出来るようになってるので、通帳と別に保管も出来るらしいです。



気に入ってくれるといいなぁ~。




生地は全て愛すべきあらゆる生地 ウエダです。
スポンサーサイト

コメント

No title

姉ちゃんは、100%気に入るでしょ~(*^∇^*)

あ~、こんな妹が欲しいっすっ☆

ダブルジッパ~のは、レスポっぽくって、かなりいい感じだよ。
2009-05-27 18:35 | かい母 #- URL [ 編集 ]

かい母ちゃん

いまだに姉から音信不通・・・(泣)。

こんなんで良ければいつでも妹になるわよっっっ。
←うっと~しぃぞぉ~・・・。

ダブルジッパー、結構何も考えずに作れるから私向きかもっ。
レスポっぽいだなんて。。。調子に乗っちゃうじゃないっすかっっ。
ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。

2009-05-27 21:35 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/18-8c25eebe

 | ホーム | 


