プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


昨日、PCに取り込んだままの膨大な写真を
USBに落とし込む作業をしておりました。

息子が生まれてからのものなので、かなりの量。
しかもわが家のPC君は年代物なので、かなりのゆっくりさん。

1つのファイルに20分・・・ってどうなんだ?


ただボーっと待ってるのもなんなので。
1つだけあった荷作り用の麻ひもで、miniマルシェを作りました。


麻ひもマルシェ 
ハンカチ・携帯を入れればいっぱいになるくらいのminiさです。

持ち手は本皮。フタにはドイリー(100均)を使ってあります。
フタを留めているのはキボシ金具。


数字のタグをつけてみました。

麻ひもマルシェ② 
ちび子の選んだ「131」。
全く意味はありません・・・。


内布はリネン。

麻ひもマルシェ③ 

適当に作ったらサイズがぴったりっ。
今年の運は使い果たしました。。。



思いつきで作った割りに可愛いっと自画自賛中です。








昨日は七夕。
あいにくのお天気で、天の川は見れませんでしたが、
ちび子、幼稚園で作った短冊を持って帰ってきました。

「おおきくなったらけーきやさんになりたいです」

と書いてありました。
が、プリキュアにもなりたいし、アイスクリームやさんにもなりたいそうな。

プリキュアは無理だと思うが・・・。頑張ってくれっ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

お、かわいいね~。
ケーポサイズなのね!これのリアルバージョンつくって、オソロで使うってのはどう?

荷造り紐に本革に100均ドイリー・・
高いの?安いの?という組み合わせがユニークだったわぁ。
2010-07-14 16:03 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

unekoさん

リアルバージョン、欲しいんです・・・。
が、このサイズが限界みたいで。なかなか大物にはチャレンジできません・・・。

これ、安いですよ~。
ワンコインですっ。全くこだわりのない思いつきですし。
自分で使うものですから~(笑)。
2010-07-15 19:46 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/181-378d9753

 | ホーム | 


