プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


ただいま大阪に帰省中です。
前々から、今度こそ行こうと思いつつ、なかなか行けていなかった所。
ちび達同伴でしたが、行ってきました。

ABCクラフトっっっ。

私が以前行ったのは移転前だったことと、ここ数年天王寺には行っていなかったので、まったくのお上りさん状態・・・。
思わず標準語で道を聞きました・・・。
こういうとき、ある意味バイリンガルは便利だっ。


頑張っていった割に食指が動くものとはあまり出会えませんでしたが、ちょこっとお買いもの。

ABC

チャームがお安かったのでうれしかった~。
パンダ柄はちび子の鞄用。
星柄は何となく・・・。多分裏地に使います。
1センチテープはマカロンメジャーに。

いっぱい荷物を抱えて帰る図を思い描いていたので、ちょっとしょぼいお買いものでしたが・・・。
早速買ってきたお花モチーフを使って、仕上げ待ち状態だった麻ひもバックを仕上げました。


麻ひもバック


20センチ角くらいの大きさです。
リバティのカットクロスとボタンも合わせてみました。
ボタンがちょこっと・・・な気もしますが。

革ひもをつけたいんですが、実家にはカシメもキボシもないので、とりあえず終了にします。


まだまだ余ってる麻ひも。
何かに変身させよう。。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

参加しています。よろしくおねがいいたしますっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

あはは、帰省中もハンドメイド魂はお休みなしなのね!!
編みバッグ、すぐ使えそうですね!!
コサージュがとっても綺麗。おおお!リバティなのね~。

パンダのかばんに、マカロンメジャーができるのね!
暑いけど、がんばって~!!
2010-08-12 13:05 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

unekoさん

いやぁ・・・結局この鞄しか作りませんでした(笑)。
ちょこっとご近所お買い物には便利です~。

リバティ、ちっちゃくてもやっぱりリバティですね。
なんだか「いいでしょ?」気分になれます。

暑くて全くミシンをする気が起こりません。。。。
が、メジャーを仕入れたので、工作頑張ってみますっ。
unekoさんみたく凝ったものは到底できませんが(汗)。
unekoさんも、頑張ってくださいっっっ。
2010-08-15 17:12 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/184-e829199d

 | ホーム | 


