プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


久しぶりの更新です。
暑くてだるくて、何にもする気になりません・・・。
ミシン君。お休み中です。。。


大阪にいる間も、ミシンと触れ合う気にはなれず、
工作に勤しみました。

んで、出来たのが

マカロンメジャー1ダースっっっ。

マカロンメジャー 
片面のみですが、リバティちゃんです。
レシピはKAZUのFANな日々さんのをお借りしました。

使用した両面テープがダメだったのか、いくつか「巻き取り」が上手く行かないものが・・・(涙)

またメジャーを仕入れたので、ちゃんと使えるものが増えるといいなぁ・・・。



*******お知らせ*******



10月15日(金曜日)に、前回とおなじ「アートスペースG」さんで
ワンデーショップを開催します。
作品が全く出来てない状態ですが・・・。
そろそろ焦らねばっ。
また詳細が決まり次第UPさせていただきますっ。




*******************

昨日、やっと千葉に帰ってきました。
私の実家(大阪)と旦那さん実家(愛媛県)の両方への帰省。
しかも車移動。。。(私は横で寝てるだけっ)
ちび達は、従姉弟達と遊び、いろんなお土産をもらい、
真っ黒に日焼けした充実した日々でした。

旦那さん実家は、愛媛の中でも山の中の自然に囲まれたところです。
玄関に沢蟹が上ってきたり、蝉が手づかみできたり・・・。
駐車スペースに蜂の巣が出来てて、退治したりしました。

今年もあんぱんまん列車がいっぱい見れたし。(家から見えます)

もう来年の夏休みを楽しみにしているちび達。
その前にお正月があるんだけどなぁ。。。


そして・・・。
今日はわが家にとって夏休み一番のイベントday。
息子の8歳の誕生日です。
ケーキはいつもの10分簡単ケーキですが。。。
この「くそ暑い」日に、リクエストなんぞ聞いてしまったら
「焼肉が食べたい」と言われました。。。
聞くんじゃなかった(泣)

ま、せっかくの誕生日。
汗だくになって肉食べますっっっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

田舎があるって、子どもたちにとっては最高よね
私は関西(兵庫)出身だけど、もう実家はそこにはないし、旦那の実家は茨城だけど、田舎というほど田舎ではなく中途半端なので、行きやすいけれど「子どものパラダイス」ではないわ
私の友達が愛媛出身で、今もそちら(旧川之江市)に住んでいるので、すごく親近感がわきました
yumihikoさんは大阪のどちらかしらん?
私も大阪の女やさかい~♪
御堂筋でOLしてまして~ん(笑)

マカロンメジャーいっぱい作ってどうするのかな?と思ったら
イベントが近いのね!
小物はたくさんあった方がいいよね
がんばれ~
そして、今度こそ当日参加だよね(確か前回は当日に参加できなかったよね?)
2010-08-16 23:45 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

そうですよね~。大自然の中、わぁきゃぁ言ってる子供達を見てると、「田舎があるってありがたいなぁ」と思いました。
因みに「八幡浜市」です。

私は大阪は堺に実家があります。
ここも自然に囲まれたところですが、愛媛には適いませんっ。

kana2さん、御堂筋OLだったんですね~。
なんだかうれしいっ。
本町あたりですか?私は派遣もやってたので、淀屋橋やら江坂やらいろいろです♪

イベント用のものがまだまだ出来てません。。。
頑張ります~。
ほんと、今回こそは最後まで参加したいです。
(前回は半日だけ参加しました)

2010-08-20 21:09 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/185-6deda645

 | ホーム | 


