プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


裁断だけ済ませてあったものを形にしましたっ。

丸ポーチです。

まるお

直径約11センチ。
マチ約 6センチ。

リックラックさんの型紙です。
レシピはキルティング一枚仕立てだったんですが、
表はYUWAのドット、裏はチェックのキルティングにしてみました。

まるお③ 
んでもって、苦手なバイアス処理・・・・・。
何故に「苦手」を忘れたか。。。


珍しくファスナーにはチャームが付いてます。

まるお② 
この子は帽子(だと思う)。


色違いで3つ作りました。

まるお④

チャームはそれぞれ違います。
水色ドットには「BABY」と書かれたマグ。
茶色ドットにはお花模様の付いたブラシ。
ポーチとチャームの関連性は全くございません。。。




ファスナー部分がかなり大きく開くのと、マチがたっぷりなので、
結構入ります。・・・と思います。きっと。




私の中でこの子達は「まるお」と命名されております。
「まるおその1」「まるおその2」「まるおその3」。
どれが「その1」かは決まっておりません。
何故に「まるお」かも適当です(笑)。

「まるこ」でもいいんですけども。

なんとなくでございます。。。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

まるお!
いいじゃん!いいじゃん!
ちびまる子ちゃんの仲間みたいで
その1 その2じゃかわいそう
せめて「青まるお」「紫まるお」「茶まるお」とかにしてあげてください
私もこのパターン買おうかと悩んだことがあるの
キルティングで裏なしがどうもねぇ・・・って思ってやめたんだけど
ファスナー挟んでパイピングすれば、縫えちゃう?
2010-08-26 11:23 | kana2 #xjdI9zDQ URL編集 ]

kana2さん

じゃぁ、「青田まるお」「筑紫まるお」「茶谷まるお」にします。。。
・・・かなり無理あり?(笑)
ネーミングのセンス、なさすぎですね・・・。

裏が可愛いキルティングだといいと思うんですが、なんだか裏をつけた方が良さげだったので、縫い代を全部1センチに変えてつけちゃいました。
私でも縫えたので、kana2さんならお茶の子さいさいですよ~♪
2010-08-26 21:57 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/186-21d6d351

 | ホーム | 


