プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


横長の鞄を作ってみたくて、とりあえず自分用に試作してみました。


横長かばん。 


横 約33センチ
縦 約16センチ
マチ 約9センチ


ニットとハンプが表裏で一枚になってる
布を使いました。
ので、一枚仕立てです。

持ち手、タブなどは本皮で。

外側に1つだけポケットをつけました。
ポケット口はちょっと乙女ちゃん。

横長かばん③。 

ただレースが付いてるだけですが・・・。


ポケットのない方には↓

横長かばん②。 

エッフェル塔のモチーフを。

なんの意味もなく、タブの片方にDカンが付いてます。
何のためにつけたのか。
・・・わかりません。。。


縫い代はバイアス処理してあります。
とてもじゃないけどお見せできる状態ではないので
想像にお任せします(笑)



10月のショップに並べたくて作ってみたんですが、
試作して大正解でした。
縫いながら修正箇所がボロボロ出てくる出てくる・・・。

いつ本番が作れるか、と我ながら疑問ですが。
何とか納得のものが作れるように頑張ります~。






****************


今日、本屋さんで思わず買ってしまいました。

Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)Cath Kidston “FLY TO THE UK!” 『キャス・キッドソンへようこそ』 2010 autumn&winter (e-MOOK)
(2010/08/26)
不明

商品詳細を見る


付録のかばん狙いで♪

今回のは結構しっかりした布で、しかも2個セット。
お得じゃんっっっと。


って、かばん作りながら買うなよ・・・と思いつつ。


いいんです。趣味ですからっっっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/188-b1b6963c

 | ホーム | 


