プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


作り方と型紙をちょこちょこ変えて、なんとか完成しました。

横長バック

表はノムラテーラーさんの花柄オイルクロス
裏はコットンです。
大きさはマチのみ少し細くなってて、約7センチになりました。


ボックスティッシュ1つなら余裕ですよっ。

横長バック② 

中にポケットはありませんが、表に1つついてます。


横長バック④ 

合皮をカシメで留めてあるので、ポッケの入り口のみ2つに分かれてます。

ファスナータブも同じ合皮で。

横長バック③ 
意味のないDカンも健在ですっ。



今回、バイアス処理をしないやり方で作りました。
楽なのはバイアスだと思うんですが。。。
もう1つくらいは作ると思うので、処理の違う鞄が並ぶことになるかも知れません(笑)。




**********************


昨日は24時間テレビで感動のフィナーレが繰り広げられていたようなんですが。

わが家では「感動」とは程遠いバトル(息子VS母)が繰り広げられておりました・・・。
久々に壮絶でございました。。。私が、ですが。

「ありがとう」っていう大切な言葉をテーマに掲げてみんな頑張ってる中、
何をやってるんだか(笑)

まぁ、ヒートアップしてたのは私だけのようで、
息子さん、1時間後にはテレビ見て大笑いしておりました。
・・・ありえない。。。


明日が終われば夏休みも終わるっっっ。
息子ともども頑張ります~。
スポンサーサイト

コメント

No title

横長バッグの持ち手を肩にかけて、脇の間に挟む感じに持つとカッコいいと思うわ!
花粉症の時でも安心ね
ティッシュ一箱あればかなりの鼻水が吸い取れる~(笑)

息子とのバトル
我が家は去年の夏がすごかった
中2はすごいよ~覚悟してね~
今年は結構仲良しですよ
壮絶なバトル わかるわぁ~(笑)
2010-08-31 17:59 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

このバックを肩にかけて、颯爽とボックスティッシュから鼻をかむOLさんを見てみたいです(笑)

やっぱり中2はすごいですか・・・
噂にはよく聞くんですが。私に耐えられるのだろうか・・・。
小2とバトってるのに(涙)
kana2さんち、バトルが繰り広げられることがあったんですね~。なんだかいつもほのぼのしていて、そんなことが去年あったなんて想像出来ないですよっ。
若様の爪の垢、うちの息子にわけてください・・・。
2010-09-01 20:12 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/189-a4f17916

 | ホーム | 


