プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


やっと・・・やっと始まりましたよ新学期っっっ。


ってことで、開放感に満たされてる間に・・・。



縦型カードケース」を作りました。
ただ、縦に長いだけですが。。。

縦型カードケース
ハードの接着芯を使っているので、しっかり子さん達です。
(使ううちに馴染んできます)
タブは本皮。留め具にはキボシ金具を使っています。

中は↓

縦型カードケース② 
左側にファスナーポッケ。
右側にカードが「縦」に入ります。(横は微妙です・・・)

一番下と一番上のカード入れ部分はレシートなどを入れてもらえる深さ。


ファスナーを開けると~。
縦型カードケース③ 
縦型カードケース④ 
それぞれタグがついてます。
リラックマは付いてません・・・

大きさは 縦 約20センチ×横 約18センチ(開いた状態)
一般的な長財布とだいたい同じくらいです。


こんなにレースを使った小物は初めてかもしれない・・・。






****************


始まりましたね~新学期。
さすがに大声で万歳三唱はしませんでしたが、
「1人の時間って大切なのねっ」
と、我儘な母はしみじみと思いました。。。
って、兄はお昼前には帰ってきましたがっ。


明日からは通常授業開始です。
やっとだ・・・・・。


世の中の頑張ったお母さん達、お疲れ様でした~っ。
スポンサーサイト

コメント

No title

色々な形のカードケースを見るけど
縦型って言うのは初めてかも?
横型っていうのも見たことないけどね(笑)
yumihikoさんの作るものはオリジナル感満載でたのしいわ

昨日から給食がはじまったね
ほんと、大声で万歳三唱したい気持だったわ
2010-09-03 15:56 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

そういえばわざわざ「縦型」ってすることもなかったですね(笑)。
全然他に思いつかなくて・・・。
ネーミングのセンスが欲しいです。。。

関係ないですが、布山を整理してたら、kana2さんが「レトカワ」シリーズで使用されてたパネル生地が出てきました・・・。
5年はお眠りいただいてたようです。。。
そして、また新たな眠りについていただきました(笑)
2010-09-06 17:18 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/190-22a4892a

 | ホーム | 


