プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



雨の日鞄

ちょこっと布整理をしていたら、「あ~こんなの買ったなぁ。。。」と言う物が出てきました。
もうすぐ6月梅雨シーズンって事で。


「雨の日にも平気で使えちゃうよ~」鞄を作りました。・・・なんじゃそれ。。。

オイルクロスの3点セットです。

オイルクロスの3点set

大きい鞄には紐でちっちゃいポーチが付いてます。
カードキーのわが家。帰宅したときに鍵を探すことが多いので、このアイデアは役立ちそう
何故かティッシュケースもありまして。。。オイルクロスで作る意味はあんまりないんですが。


まぁ、そういうレシピだったんで、素直に従ってみました。。。

    従った割りに、ティッシュケースのサイズがおかしい気もしないでもない。うぅ。
     そして、紐が長すぎる気がしないでもない・・・。



ラミネートと違って、オイルクロスはペーパーを挟まなくても割と縫いやすいので、結構好きな素材です。縫い間違いは泣きを見ますが。



そろそろ鞄じゃないもの作ろ。。。




参考にしたのは↓
Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る


モデルの女の子が超可愛いです。

コメント

マストアイテム

ひも付きのポーチ
いいなぁ・・・。

いつもかばんの中を探るから
あたしも、つけようかなぁ~v-337

ってか、いつ作ったの?
えっ?
あのあと?
きょう?

尊敬しますv-398


2009-05-29 23:18 | shushuママ #9Ti/rdio URL [ 編集 ]

No title

超かわいいっす 

いつもながら感心しています。 

これからの作品も楽しみにしてまーす。。。
2009-06-01 06:46 | きくちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

shushuママちゃん

これねぇ、全部直線縫いだから割とすぐに出来るよ~。
ひも付きは今まで考え付かなかったから、斬新でしたわっっ。

あの後作ったよ~。因みにがま口も作った・・・。
どんだけ暇なんだ?私。。。

エコクラフト、がんばってねっっ。
2009-06-01 17:48 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

きくちゃんさん

ありがとうございますっっ。

この鞄は布に随分助けられてます。。。
一目ぼれで買ったんですが、何故か横模様だと思い込んでました。。。
いつもこんなで失敗してます。


また遊びに来てくださいっっ。
2009-06-01 17:52 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/20-f525f7c7

 | ホーム | 


