プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



ふと思い立って。

キャミワンピなminibag

を作りましたっ。


kyamiwanpi 


命名はちび子です。

なんだかワンピースみたいだねぇ~

ってことで。




いつもながらのA4コピー用紙で
適当に目分量で作った型紙なので、
B5サイズくらいのものなら入ります。


最近気になるエッフェル塔さんをポイントに。

kyamiwanpi2 

フロッキーを使いました。

裏布を撮り忘れましたが、
薄いスモーキーブルー(?)です。


可愛いじゃんっ


とかなり自画自賛。


布を変えて
ここをこうして
あんなのもちょっとやってみたりして・・・

と、頭の中で大量生産中♡



ぐふっ。




**************


今日は息子の学校で
「おいもパーティー」
がありました。

学校全体ではなく
2年生のみの行事。
4クラスある中、
今日は息子のクラスともう1クラスの日。

参加できるママたちだけ
お手伝いに行きました。

サツマイモの皮むきから
つぶすところも、
子供主体で行います。
母たちは補佐。

包丁を使うんですが、
みんな一応「猫の手」にはするものの、

「親指はなぜ曲げない???」

おっかなくてドキドキでした。

「パーティー」
とは程遠い作業でしたが
みんなで笑いながら作った
サツマイモの茶巾ちゃんは
とっても甘くて
美味しかったですっ。


そんな中
私が補佐していたグループの中の女の子。

とっても懐っこくて
いろいろ話しかけてくれました。
んで、
しこたま喋った後、

「で、誰のお母さん?」

と聞かれました。。。


息子は激パパ似で
私にはまったく似てないので
仕方ないんですけどね・・・。


最初に聞いてくれ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/206-453ea437

 | ホーム | 


