プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


♪かあさんはぁ~よなべぇ~をしてぇ~♪


ませんが。


ふりふりマフラーを作りましたっ。


hurimafu 

紫のぐらでーしょんっ。


フリルヤーンという糸を見つけて、
なんだか可愛かったので、
自分が「編み物が苦手」なことを
承知で買いました。

100均だったしね・・・。

2玉で出来ました~。


説明書によると、


「4号から6号の棒針を用意しましょうっ」


とありました。


手元にあったのは12号。。。





なんとかなるもんです。




後1玉残ってます。
日の目を見る日がくるのかどうか。


ないだろうな。。。




***************


今日、学校から一斉メールが来ました。

「不審者が出たので集団下校します」

とのこと。


「ほ~集団かぁ~。」

程度に考え、
そのまま家におりました。

いつもより帰宅が遅いものの、

「集団だしねぇ~」

と気楽に考えてふと外を見るとっ。



たくさんのお母さま方が
子どもと一緒に歩いているっ。
みんなさん、お迎えに行かれたのねっっっ。

なんて優しいのっ。
なんて子供思いなのっっ。


わが子はお友達ママが連れて帰ってくれてました・・・。


申し訳ない。。。




息子よ。
強く生きろ。 


  
スポンサーサイト

コメント

No title

4~6号って書いてあったのに、12号で編んだって?
ひぃ~~~~っ
私にはあり得ない話だわ
3号と7号を持っていたとしても・・・編まない
即行で4~6号針を買いに行くか、
毛糸を買った時点で4~6号を入手している
もうね、そういう男前なyumihikoさんを尊敬しちゃうわ!
カッケー!
写真の写り方の問題かもしれないけれど
南国の花に見えるね
ラン系の!
エキゾチックじゃ~ん
2010-11-19 20:37 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

そういう人間なんですよ・・・私。
適当なんですね~。なんとかなるさって。
だいたい何ともならないことが多いですが(笑)

「急がば回れ」ってことわざは、きっと私の為にあるに違いない・・・。

ちび子、結構気に入ってくれていて、毎日つけてます。
肌触りも気持ちいいのでお勧めです。
私ができたので、kana2さんなら30分くらいで出来ると思います~。
色違いもあるみたいので、ぜひ首元にランをっ。

29日、お会いできるのを楽しみにしてます~♪
2010-11-23 20:43 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/207-396d1e26

 | ホーム | 


