プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



うさマト。

ここの所バタバタしていて、なかなかミシンと向き合えません。
んがっ。
何かは作りたいっ。
夜なら時間はあるっ。腐るほどあるっ。
それなら寝ればいいのに・・・。
って話もあるけれど。

で。
久々に羊毛ちゃんと向き合うことに。

うさマト(うさぎのマトリョーショカっぽいもの)を
2匹作りました。


後ろ姿は↓

usamato 

左の子は身長約11㎝。
右の子は身長約9㎝。



振り向いていただきましょうっ。


usamato2 

つけまつげぇええええ♪

特に強調しなきゃいけないことでもないんですが。



今まで羊毛ちゃんで作ったものの中で
一番の上出来です。
ふっふっふ。
楽しい♪



**************


先週の金曜日、息子の学校はお祭りでした。
その振替で昨日はお休み。
ちび子も幼稚園をお休みして
向かったのは・・・

若者の聖地(かどうかは知りませんが)「原宿」っ。

最近ちび達がはまっている
「たまごっち」
の実店舗に行くためです。

方向音痴の私は、
鉄男の息子が頼り。

無事にお店に着き、
店の小ささに驚きながらも
なんとか楽しめた様子の子供たち。

竹下通り(?)を下りて、
顔中ピアスだらけの青年におののきながら
代々木駅までお散歩。

そのあと吉祥寺のユザワヤに行き、
子供たちに本を買って
無事に帰宅しました。

せっかくの吉祥寺が
全く堪能できませんでしたが。。。

ま、チビたちに買った本がおもしろかったから
よしとします。


私、頑張ったわ・・・。



チビたちが買った本↓

こびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方までこびと観察入門〈1〉捕まえ方から飼い方まで
(2010/09)
なばた としたか

商品詳細を見る


気持ち悪いけど、なんだか愛しいです・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/208-9ab30cfd

 | ホーム | 


