プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


「ママがお洋服作ってくれないけど、ず~っと我慢してるんだよね~・・・」


と言われたので、作ってみました。。。

後ろボタン(ボタンを外すと全開します)のワンピです。

前から~↓
ひなワンピ

んでもって、後ろから~↓
ひなワンピback

ボタンはお花にしてみました。


コットンフレンドに載っていたワンピが可愛かったので、それを作り始めたんですが、袖のところで失敗してしまいまして。。。
で、適当にちょん切って、適当に袖付けて、襟ぐりも大きくしました。



                     ・・・適当すぎる・・・。



しかも、袖口の三つ折りがめんどくさかったので、布端をそのまま使っちゃいました。





                                        許せ・・・娘よ。。。





参考にしたのは↓

Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/07)
不明

商品詳細を見る


表紙のモデルちゃんが着ているワンピのアレンジです(良いように言えば・・・)。

コメント

No title

素敵!!! 

お嬢ちゃまも喜んでるよね~~~。 

しあわせだわ.....。 

また お邪魔しまーす。
2009-06-01 21:35 | 菊ちゃん #SFo5/nok URL [ 編集 ]

No title

娘さん笑顔のとこみると、許してくれたみたいね♪
これで適当なの?完成度高すぎよ~!
Wガーゼなのかな?なんだか気持ち良さそうだね♪
後ろのボタンやっぱりかわいい!
2009-06-02 15:12 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

菊ちゃんさん

ありがとうございます~。

一瞬喜んで、回ったりしてましたが、彼女には食べ物の方が心惹かれるみたいで。。。

今日は既にすっかり存在すら忘れ去られております。。。
2009-06-02 20:05 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

unekoさん

多分、彼女は気付いてないだけだと・・・。
お花のボタンで誤魔化せたのかも?!

高田ジュンジ並みの適当さですよ~。
ボタンもホントは7つ付けなきゃいけないんですけど、6つしかなかったので、適当な間隔でつけました。。。

これ、リネンなんです。
日暮里トマトの激安品で。
後2Mほど残ってるんですが(おそろいで何か作ろうと思って)、この色を着る勇気が湧きません。。。
2009-06-02 20:09 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

No title

あら、可愛いぃ~(*^∇^*)
アレンジしすぎて、完璧オリジナルになってるところも、また素敵っす
2009-06-02 20:14 | かい母 #- URL [ 編集 ]

かい母ちゃん

ありがとぉっ。

「参考にした本」に失礼なくらい適当すぎるよね・・・。

アンダーに、すんごく前に作った裾レースのスカートはかせて見たら、丈が短くなってて悲しかったわ。。。
娘も成長したのね。。。地味に。
2009-06-03 12:21 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/21-8c650730

 | ホーム | 


