プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



うさぽ。

昨日、思い立ってダダダッと作った小物。

それは。


うさぽっ。



usapo 

リアルなうさちゃんプリントです。

いろんな顔のうさちゃんがいる中で
なんとなく目が合ったので
この子にしました。

ちょこっとレースと
くるみボタンにつけたお花がポイント。

usapo2 


後ろ姿は

usapo3 


こげ茶にスモーキーピンクのドットで。
タグも付けてみましたが、
なんと書いてあるのかはわかりません・・・。


13センチ角くらいの小ぶりのバネぽ。


いろんなうさちゃんで作ってみたいっ。

という衝動にもかられかけましたが。




必要性が見当たらない。



冷静になれてよかった・・・。



*************

先日、我が家の給湯器が壊れました。
と言っても、
お湯は出るんです。

ただ、お風呂の「自動お湯張り」が
出来なくなりました。

単に「老朽化」が原因だったようで、
今日交換に来てくれました。


お風呂場とキッチンとベランダでの作業。
結構時間がかかった後、
作業していたおじさんに呼ばれました。


「こうやったら温度が変わってね・・・」

丁寧だ。

「で、今までは喋ってた?」

はい?
喋る?
何が?

どうも、新しいものは
お湯張りが終わったら
「お風呂が溜まりました」
ってな具合に喋ってお知らせしてくれるらしい。

時代を感じます。。。

「日本語にしといたからっ」

とおじさん。
日本語しかわからないので十分です。

他にも英語・ドイツ語・韓国語なんかが
設定できるらしい。


英語はわからんでもないが。
なぜにドイツ語と韓国語がチョイスされたんだろうか。


どうでもいいんですけどね・・・。


スポンサーサイト

コメント

No title

このウサギさんの布知ってる!!!
柄がでかいので手が出なかったけど、
こうやって完成品を見ると、いいじゃ~ん!
他の子がどんな顔かは分からないけれど、この子は可愛いと思うよ!

お風呂の給湯機。。。
うちのも喋るよ
「御風呂がわきました」って教えてくれるんだけど
私には「お風呂が脇の下」に聞こえてしまうのよね~
フランス語に変えてもらいたいなぁ(笑)

2010-11-29 00:20 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

このウサギさん、結構密集してるんです。
顔デカイくせに密集・・・。
こうやって切り取って使うしかなさそうです(笑)

「お風呂が脇の下」って(爆)
今度からそうしか聞こえないじゃないですかっっっ。
フランス語だとどうなんでしょう?
シュルブブレで十分楽しめそうです。

今日は楽しい時間をありがとうございました~。
ひたすらニヤけてます。
2010-11-29 18:42 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/210-5d18909d

 | ホーム | 


