プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



パッチな鞄。

急にどうしても作りたくなって。
珍しくパッチしてみました。

patibag 

ざ・ツインズ。


patibag2 


パッチに山道テープを沿わせてます。
モチーフは手縫いで(汗)

ペパーミントグリーンのドットは
中にドミット芯を挟みました。
チョコレートのドットはキルティング布。

ちょこっとだけ違うところもありますが
ほぼ同じ仕様です。
内側を撮り忘れましたが
ミルクティーに茶色の細かいドット
を使っています。

ポケットは・・・

ないっす。。。



裏側は↓

patibag3 

ペパーミントグリーンにはサーモンピンクのバテンレースとモチーフ。
チョコレートには濃い紫の花とモチーフを付けました。


ちょこっとタグと
ぼん天ちゃんもポイントに。



これだけいろんな布を使ったカバンは初めてですが
楽しくて
取りつかれそうになっております。

今まで「パッチはめんどいっ」と
避けてましたが
布合わせを考える時間は
楽しいです♪



***************



我が家の最近の週末晩御飯は
ほぼ「鍋」です。

土日両方ではないですが
「切ってぶっこむだけ」
というスタイルが
めんどくさがり屋の私には
なんともありがたいメニューです。

で、
いつものように
土曜日にお鍋→雑炊コースを堪能し、
土鍋を片付けるのが面倒で
日曜日に
土鍋で豚肉と白菜を蒸しておりました。


と。

ちび子が泣いている。。。
顔をくしゃくしゃにして怒っている。。。

意味がわからん。
さっきまでプリキュアのDVDみて笑ってたのにっ。



どうしたの?

と聞くと、

「なんで毎日お鍋なのっっっ」

というお怒りでございました。


んなこと言われても。
もう蒸しちゃったし。
他に材料ないし。

「ハムサラダもあるよ」

の一言で機嫌はなおりましたが。




文句あるなら自分で作ってくれよ。。。
と思ってしまった鬼母でございました・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/212-6332af24

 | ホーム | 


