プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


昨日の夜中
布団に入ってから
いきなりかなり前の記憶がよみがえり、
頑張って探し出した型紙で

「ケリーバック」

miniサイズを作りましたっ。


kelly 

もどきですが。

型紙は数年前にエルメス公式サイトで
無償公開されていたものです。
(現在は違うものが配信されてます)

本来はペーパークラフト用。

奥の花柄は紙で。
手前のは合皮で作りました。
ちゃんとした金具を使えば
もっと可愛くできるかも?



因みに中はこんな感じ↓

kelly2 

仲良しクマちゃん2匹なら余裕ですっ。


一切針と糸を使わない「お工作」。

本革で作ってみたいもんです。。。
(本物には一生手が届かないので・・・)



***************


昨日、ちび子のお遊戯会がありました。
年長さんのちび子。
鍵盤ハーモニカと合唱、
結構な曲数でしたが
頑張っておりました。

合唱の時、歌いながら欠伸した彼女。
ある意味すごい。

いつも市のホールを借りて行うお遊戯会は
一応綺麗めな格好で行きます。
(私がね)

いつもぼろ雑巾を纏った様な出で立ちなので

「黒着ていけば何とかなりそうな気がする」

という安易な考えのもと選んだ
黒のワンピと黒のコート。

ワンピはよかったんですよ。
ゆとりがありましたし。
んがっ。

黒のコート。
苦しいのがわかってるから
年に2回着るか着ないかのコート。

案の定
お腹あたりのボタンを閉めるとき
泣きそうになりました。
ボタンが飛ぶんじゃないかと・・・。

なんとか飛ばずに済みましたが。




バイキング予定の日には
絶対に着れないコートです。。。
ラインは大好きなんですけどねぇ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/217-7497ba40

 | ホーム | 


