プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



なんとも。

日々刻々と詳細になっていく現状。
何度も流れる地震発生時の映像。

今日、幼稚園のお別れ会に出席してきました。
その時、
近くに座っていたママの実家が仙台だと聞き、
そのママ自身、なすすべもないことを
涙ぐみながら話をしてくれました。
甥っ子さんが気仙沼で働いていたこと。
警察官であること。
連絡がいっこうにとれないこと。

ただ、信じていると。
望みは捨てていないと。

私はものすごく恵まれていると
改めて思いました。

家の中で
家族と一緒に
ご飯を食べ
お風呂にだって入れてる。
洗濯もできるし
トイレにも普通に行ける。
近所のスーパーは品薄だけど
明日の食べ物に困るほどじゃない。

数時間の停電に
文句を言える立場じゃない。



何もできない


ではなく


何かできること


を考えなきゃ。


こうやってPCが使えてるんだから。


改めてそう感じた日でした。





************


明日はちび子の卒園式。
園舎に少しヒビが入っているけれど、
園庭に水が溜まっていたけれど、
ちび子の最後の幼稚園生活を
しっかりと目に焼き付けたいと思います。

元気で出席できることを
有難いと思います。


まだまだ続いている余震。
これ以上大きなものが来ないことを
津波が来ないことを
心から祈ります。。。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/237-226dca17

 | ホーム | 


