プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



お揃い。

リバティのペッパー風生地を買ったので
ワンピースを作りました。
久方ぶりの大人物♪

pafuwanpi

小森里佳さんの型紙を参考にしています。
作りやすいパターンの服 (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)作りやすいパターンの服 (Heart Warming Life Series ソーイングpoch)
(2010/09/24)
小森 里佳

商品詳細を見る


布の都合で襟ぐりの見返しがとれなかったので
バイアス処理にしてみました。

シンプルだけど可愛い仕上がりに満足です♪


少しだけ余りが出たので
つぎはぎでちび子にキャミブラウスを。

kyamibura


本当は袖ぐりのバイアスを
肩でリボン結びするパターンなのですが
学校で体育の時間などに
着替えにくいので
ゴムを入れました。

適当さ炸裂です・・・。


何年かぶりのお揃い♡


ちょっと幸せです♪




************


ロックミシンがうまくなりません。。。

糸調子の調節がよくわからないので
いつも固定で使ってるんですが

今日のように薄手のものを縫うと
どうもぐちゃぐちゃになります。。。

いっぱい縫って練習するしかないですね。


ちび子のキャミの方は
ロックをあきらめて
殆どを袋縫いにしました。


諦めの速さには自信がありますっ・・・。



************

ちび子服で参考にした本↓

Cotton friend (コットンフレンド) 2010年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/07)
不明

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/249-f4b948c5

 | ホーム | 


