プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


ゆうに「polka drops」さんのクールワイドパンツを作りましたっっ。

クールワイドパンツ前

わっかりにくいですが、前から見たところ。
ちょこっとDカンなんぞ付けて見ました。

後ろから見ると~
クールワイドパンツ後

  ・・・やっぱりわかりにくっっ。。。

後ろのポケットが可愛いんです。
タックが入ってて。

ちょっと丈が長めになっちゃいましたけど、だぼつかせて履いてもカッコいいラインなので、よしっ。
(と信じるっ)


色は写真よりも明るい緑です。


ポルカさんの型紙は2つ目ですが、色々勉強になりました。
(の割りに一箇所間違えてますけども。)
脇ポケットの付け方は目からうろこでした。
今まで適当にやりすぎてたか・・・・・・。


クロップドタイプにも出来るし、後ろポケットもピンタックバージョンの型紙がついていたので、ひなこにも使えそうです。(ま、彼女が130サイズになるのはかなり先ですが。)



もう1本、麻デニムが手に入ったら作ってみたいなぁ・・・と思います。
クロップド丈でっっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

良い感じ^ロ^; 
大人の好みの色と形だわ♪おしりのポケット、おしゃれに仕上げましたね(^^)vさすが...
ゆうくん゚+。(*′∇`)。+゚うらやましいわ~
では、また☆ 
2009-06-13 22:27 | きくちゃん #- URL [ 編集 ]

No title

おお!型紙が届いたかしら~と思ってたらもう出来上がったの?
ポケットの感じからいって簡単そうには思えないけど・・・
やっぱりラインきれい!!丈長くてもいい感じよ!

我が家で熟成中のこのパターン。。。
RRの麻デニムで作ってみたいよね~。
色も豊富だし、とっても扱いやすいらしいよね!
2009-06-14 00:02 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

きくちゃんさん

うれし~っっ。

緑色はゆうが一番好きな色なんです。
影響を受けて、私もかなり緑好きになりました。。。
と言っても、渋好みな私のせいで、ちょっとシックな緑ですけども。

おしりのポケット、つけるかどうしようか迷ったんですが(カーブが苦手なので)、やっぱり頑張ってよかったですっっ。
2009-06-14 12:59 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

unekoさん

いやぁ~早く作らないと、ほんとに熟成しそうだったもんで。。。

ポケット、タックの部分もすごく丁寧に説明されてたので、作りやすかったですよっ。ま、微妙に左右の高さがずれてるんですけども。。。動きゃぁわからんっっ。

RRの麻デニム、憧れますね~。
でも。。。お高い。。。。。。。。。。。。。
unekoさん、是非麻デニムでピンタックバージョン作ってくださいっっ。
2009-06-14 13:02 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

No title

やだ~ちょっとぉ、スゴく私好みなんですけど☆

売り物だったら、速買いよ!
この時期、半パンにしてもいい感じ~(*^∇^*)

ゆうが、羨ましいぜ!!
2009-06-14 13:56 | かい母 #- URL [ 編集 ]

かい母ちゃん

やっぱり???
これねぇ~ほんとにラインが綺麗なのっっ。
これからの時期にはクロップドがいいと思うんだけど、それも計算された長さになってるっぽくて、まだ作ってないくせに、楽しみなのよ~。

子供服って1mで出来るから楽しいぞ~。
ミシン沼、はまってみる???
2009-06-14 17:33 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/27-3f6980af

 | ホーム | 


