プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


少しのハギレも捨てられないリバティ。

牛乳パックをリサイクルして
カルトナージュもどきの小物を作りました。

「三角形を組み合わせた布箱」

nunobako 

ふたのツマミはくるみボタンです。

よく洗って乾かして拭いて作りましたが
人様にあげるのは
なんとなく気が引けます。。。


まだまだ残ってるソープで
パスモケースを。

pasumo 

A4ファイルを使いました。
入金用のお金を入れておきたかったので
ファスナーポッケ付です。
裏もソープ。
(型紙なしで作ったので適当さ炸裂です)

お揃いのストラップは
本革にソープを張り付けて
ミステリーブレーディングという編み方をしてあります。
一見ややこしく見えますが
案外簡単に出来て楽しいです♪


それにしても
ソープだらけですね・・・。


まだ残ってます。。。。



参考にした本↓

牛乳パックでできちゃうやさしい布箱―牛乳パックで作ったとは思えない、おしゃれな布箱と雑貨たち (レディブティックシリーズ no. 2947)牛乳パックでできちゃうやさしい布箱―牛乳パックで作ったとは思えない、おしゃれな布箱と雑貨たち (レディブティックシリーズ no. 2947)
(2009/11)
不明

商品詳細を見る





**************


今日、お友達が誘ってくれて
久々に銀座に行きました。

田舎者の私は
いまだに「銀座」という響きに構えてしまって

「何を着ていけばいいんだ?」
とか思います。

考えたら
フォーエバーやH&Mなんかの
ファストファッションブランドが並んでるので
そんなに構えなくてもいいんですけどね。。。

悩んだ結果
作ったはいいけど
普段使いは厳しいワンピを着ていきました。

日の目を見ることが出来てよかった♪


いっぱいお喋りしながら
ウィンドーショッピングを楽しんで
大満足の1日でした♡

Kちゃん、お誘いありがとう♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/273-664f9d49

 | ホーム | 


