プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


久々の大人服。

2mカット売りだったリバティで作りました♪


kasyuwanpi 

指定よりもスカート丈が短くしか取れませんでした。。。

他人様より足が短いので大丈夫だとは思います。うん。


作りながら
何故にこんなものに手を出したのかと
後悔の連続でした。
なぜか縫い代を袋縫いにするという
自分でもよくわからない行動にも出てしまったし。。。


レトロっぽいラインが欲しくて作ったものの、
似合わない気もする・・・。


気合で着るしかないかも。。。



参考にした本↓

かわいい大人服―お気に入りの布とミシンで作る (私のカントリー別冊)かわいい大人服―お気に入りの布とミシンで作る (私のカントリー別冊)
(2009/04)
野木 陽子

商品詳細を見る



************


昨日、ちび子が怪我をしました。

小学校へ兄の面談に行ってる間、
公園で遊んでいたちび子。

学校から帰ってすぐ
私にしては珍しく公園に迎えに行くと
大泣きのちび子。
心配そうなお友達。

・・・頭から流血・・・。

ブランコからの着地に失敗し
頭からこけ、
カチューシャ部分を強打。
カチューシャの頭に当たる部分のギザギザが
頭に刺さった模様。

娘の頭に十何個の穴。

見てるだけで痛かったです。

幸い、消毒と抗生剤で済みそうです。
女の子だからと
髪を切らずに処置してくれたI先生。
優しい♡


まさかこんな怪我をするとは思いませんでしたし
あまりあることではないと思いますが
皆様もお気を付けください。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

おおおお

知らなかった・・・

怪我の具合は大丈夫?



お兄ちゃんはよーーーーく公園で見かけるよe-68

セミを捕まえようと一生懸命な姿が

夏していたねぇ~v-426
2011-08-05 11:52 | shushuママ #dS5vVngc URL [ 編集 ]

shushuママさん

大丈夫よ~。頭が洗えなくて大変だけど・・・。
ありがとねっ。

兄、セミならいいんだけどさ。
蟻とかさバッタとかさ、ダンゴ虫とかさ。。。

子供らしいっちゃぁ子供らしいんだけど、
我が子が昭和に見えるわ。。。
2011-08-05 13:10 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/280-d66100ac

 | ホーム | 


