プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



鳥さんポーチ

えぇ。です。

鳥ぽ

鳥ですともっっ。
ひなこに、
「ひよこでしょ???」
って言われましたが。そんな設定はないっっ。

が。
そう言われてからみると、「ひよこサブレ」が恋しくなりました。。。



型紙はスタディオクリップさんの「第39回 ぽかぽか料理のなべつかみ」を、拡大せずに使いました。


てっぺんにファスナーがくる作り方がものすごく苦手なので、克服の為にチャレンジしてみたんですが。。。。。


                ・・・・・・克服出来ず・・・・・・・



リベンジしてやるっっ。
スポンサーサイト

コメント

No title

うん、ひなこ正解!!
どう見ても、ひよこだね☆
娘さんは、素直に成長してますよ。

羽根型のポッケでも付ければ、鳥さんに見えるかもぉ~(笑)
2009-06-17 11:34 | かい母 #- URL [ 編集 ]

かい母ちゃん

そうか。。。娘は素直に育ってるってことねっっ。

じゃ、ひよこってことで。

羽根型のポケットっ。考え付かなかった。。。
そうだよね~。
こんど、そうしてみるっっ。
ありがとぉ~。
(ってか、そんなに鳥型ポーチ要るのかって話もあり。。。)
2009-06-17 18:02 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

No title

ひよこ...?? 
鳩サブレ...??にも見えるかな~!
でも超可愛い~わ~。 
連日 作品、出してきますね! ワンピの袖も超可愛いかったです。
売ってたら買いたいぐらい~!
襟も良い感じ♪♪
素晴らしい(m'□'m)
の一言です...。
では また☆
2009-06-17 22:07 | きくちゃん #- URL [ 編集 ]

きくちゃんさん

鳩サブレ、おいしいですよね~。大好きですっっ。
いつも頭からいくか、しっぽからいくか悩みますが。。。

可愛いですか?ありがとうございますっ。
ぺったんこな上にカーブしてるので、一体何に使えばいいのかよくわかりません・・・。
いつも「作ってみたいなぁ」でやり始めちゃうので、「何目的?」ってものがよくあります。。。

ワンピの袖と襟、可愛いですよね~。このパターンを考えた人、天才だと思います。。。

ほぼ毎日ミシンと向き合ってるので、子供達は「仕事」だと勘違いしてます(笑)。いつ「ただの趣味」だと気付かれるのかが怖いです。。。
2009-06-18 10:34 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/31-32569ab8

 | ホーム | 


