プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


久しぶりにミシンを触りました・・・。

久しぶりのくせに
ビニコと本革を扱う無謀な女。


以前作ったビニコ&本革の鞄が
そろそろダメになってきたので、
本革部分をリサイクルして
私サイズの斜め掛け鞄を作りました♪


libabini 

肩こり性の頭痛もちのくせに
荷物の多い私。
大きい鞄だと入るだけ入れてしまいます。

ので、
必要なものがすっきり入る大きさです。
(よくわかりませんね・・・)

表側にポケットを付けました♪
真ん中で仕切ってあります。

内側は↓

libabini2 

YUWAのコットンを使いました。
使うまでYUWAだと気付かなかった。。。


最後の最後に
スナップボタンをつける段階で失敗し
ふにゃってしまいましたが、
内布に厚手の芯を貼ってあるので
自立します♡


縫いにくいと聞いていたリバティビニコ。
ツヤなしだったので
思っていたよりも縫いやすかったです♪

まだ余ってるので
シンプルな鞄でも作ろうかと思います~。



************


息子さん、コラショを一応やってます。
三年生なので
理科や社会もあります。

社会科の今月のテーマが
「かまぼこ工場」
でした。

「最後に君の考えたかまぼこを書こう」

というところがありまして。

考えたかまぼこに名前を付けて
絵を描いて
説明も書くんですが。


彼が考えたのが
「かまシュークリーム」。。。

シュークリームらしき絵の横には

「シュークリームなのに味はかまぼこ。
おやつによし。」

とありました。。。


よくないよね・・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

おおぉ~

斬新なかまぼこ・・・
うちはまだそこまで進んでいません

さて、どんなかまぼこが考案されるのか

不安でなりません・・・^^;
2011-12-13 12:51 | shushuママ #dS5vVngc URL [ 編集 ]

shushuママさん

子供の発想力ってすごいよね・・・。

自分で考えておきながら、「食べたくはないけどね」って言ってた。
おやつにいいんじゃなかったのか・・・?

S君がどんなの考えるのか、たのしみだわ~♪
2011-12-14 13:58 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/313-f4c157a9

 | ホーム | 


