プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


普段着にも「ちょっとそこまで」(どこまで?)の時にも
さくっと着れるワンピが欲しくて

かなり前の型紙を引っ張り出して
丸ヨークのワンピを作りました。


maruyork 

白っぽく写ってますが
ほんとはこげ茶です。。。

リバティのグレンジェイドを使いました♪

ヨークは↓

maruyork2 

まる~くなってます。
前も後ろもギャザー入り♡

襟ぐりがだらっとなってしまってますが、
これは深い意味はありません。
簡単に言うと失敗です。はい。
型紙のせいではありません・・・。

リバティに助けを求めて正解でした♪


お正月に着るものがないから
重ね着しまくろうかな・・・。


参考にした本↓

Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2008年 03月号 [雑誌]
(2008/02/07)
不明

商品詳細を見る




***************


今年ももう終わりですね。
ブログの更新も今年最後になると思います。

この一年、頻繁に更新できませんでしたが
それでも遊びに来て下さった皆様。
本当にありがとうございました。


春のショップ当日の震災には
驚きと不安で
次のショップのことを考えることすら出来ませんでしたが
秋のショップでは
たくさんの方に来ていただき
手に取って頂き
やっぱり作るって楽しいと
改めて思うことが出来ました。

まだまだ「ど素人」の域を抜け出せないですが
少しづつ上達できるよう
来年も色んな事にチャレンジできたらと
考えております。


皆様にとっても
来年が
今年よりも笑顔の多い一年になりますように。


よいお年をお過ごしください。



 
スポンサーサイト

コメント

No title

リバティ?ALLリバティ?
全部リバティでお洋服を作れるというだけで大尊敬です
yumihikoさんの作るものって発想がすごかったりするのよね
頭が柔らかいんだろうなぁ
来年もいろいろ楽しいものを作って下さいね
良いお年を~!
2011-12-31 23:22 | kana2 #jeYWE8KE URL編集 ]

kana2さん

あけましておめでとうございます~。

切り替えとか全く考えず、ALLリバティで作りました・・・。
サラサラしていて着心地いいですよ~。
kana2さんもぜひっ。きっと簡単に作れちゃいますよっ。

頭が柔らかいって言ってもらえるなんてうれしいです♪
ありがとうございます~。

kana2さんにとって、素敵な一年になりますようにっ。
こっそり伺いますね~。
2012-01-03 14:18 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/315-e2bfcbb5

 | ホーム | 


