プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



リバティのダグラスストライプ(茶系)で
フレンチスリーブのワンピを作りました♪


frenchiwanpi 

フロントのヨーク仕立てがポイントです♡

frenchiwanpi2 


ストライプなのに
全く柄合わせを考えずに作ったので
案の定全くあってません。

2mしかなかったので・・・

と言い訳しておきます。。。



参考にした本↓

作りやすいパターンの服 (Heart Warming Life Series)作りやすいパターンの服 (Heart Warming Life Series)
(2010/09/24)
小森里佳

商品詳細を見る


小森里佳さんのパターンです。
ほんとに作りやすいです♪
(今回のワンピ、袖ぐりの始末はやり方を変えて作りました)



****************

成人の日ですね~。
いいお天気で何よりです♪

昭和な私はいまだに
成人式っちゃぁ15日でしょ?
なイメージがあるんですが。

もうすぐ2回目の成人を迎える私としては
未来ある若人たちに
エールを送りたいと思います。

人生楽しんでください。

***

昨日、初めて井之頭公園に行きました♪
動物園のこじんまりさが
かなりいい感じでした。

先にちび達を放牧して
そのあとは吉祥寺駅前を散策♡
と目論んでいたんですが。

旦那さんと一緒だとだめですね~。

ダ~っと歩いて
はらドーナツ食べて
ダ~っと戻って
帰宅となりました・・・。

アブリルさんとコットンフィールドさんには
ダッシュで入りましたけどっ。


まったり散策したいです・・・。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/318-d9fc725a

 | ホーム | 


