プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


去年から寝かせてあったレース地。(多分綿・・・)
安さに惚れて買ったものの、どんな形にすれば落ち着くのか分からず、ずーっとお眠りいただいておりました。

で、結局、前にリネンで作ったものと同じものに。

コットンレースチュニック


すごく簡単な作りなんですが、大好きな形です。
(結構着まわしがきくので。)


布が余ったらひなことお揃いっと思ってたら、全然余りませんでした・・・。
そんなもんよね。。。


参考にしたのは↓
COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 07月号 [雑誌]COTTON TIME (コットン タイム) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/07)
不明

商品詳細を見る

の、「コットンレースで作るお出かけ小物とおうち小物」。
一緒に載ってるキャンバス地のminトートも可愛いです。
スポンサーサイト

コメント

No title

素敵~!

着回しききそうで良い感じです☆ 

自分&子供服が作れたらどれほど 楽しいか...。 
眠ってた布も目を覚まさせてもらってきっと喜んでると思いますよ♪♪♪


2009-06-22 22:54 | きくちゃん #- URL [ 編集 ]

きくちゃんさん

薄手の生地なので、着た感じも涼しいです~。
一年間、お眠りいただいてた甲斐がありましたっっ。

私はお裁縫、完璧に独学なんです。なので、プロの方からみると、ありえない作り方だったり、布選びだったりすると思います。。。
自分で楽しむ分にはいいんだ~って思ってます。

きくちゃんさんもミシン沼、はまってみませんか~?(笑)
2009-06-23 12:01 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/33-fd032a65

 | ホーム | 


