fc2ブログ

プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


テトラポーチ

気になっていた「テトラポーチ」。。。
作り方がすごく簡単だとわかったので、思わず3つも作ってしまいました。。。

てとら。

花柄と水玉には裏地をつけて。
奥のブラックウォッチキルトはドット柄の裏がついてたので1枚で。

キルティングが一番作りやすかったっっ。



ファスナーのてっぺん部分、やっぱり変になりましたが。
ファスナーのやつ、、、侮れんっっ。
スポンサーサイト



コメント

No title

お!3つも出来てる!!
作り方簡単・・といってもファスナーあるし、小さいから結構大変そうに見えるけどなぁ・・・
小さいのにちゃんと裏布もついてるんだ!!
飴ちゃんが入りそうなサイズなのかな~?
2009-06-23 14:26 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

No title

名前短くしました。

俺にはわからんが、ファスナーって難しそうやな・・・
そのてっぺんが。

ってか、これが簡単なん?
車のクラッチ交換なら簡単なんやけど・・・
得手不得手やな♪
なんか使い方おかしいな。。。
2009-06-23 16:50 | 大1 #nmxoCd6A URL編集 ]

unekoさん

これ、意外と大きいんですよ~。一辺が12㎝くらいありますから。なので、簡単ですっ。
あんなに大変な集金ポーチを作るunekoさんなら、目をつぶってても出来ますよんっ。

「飴ちゃん」ってところに西日本の匂いを感じました。。。
普段、標準語を使ってる私ですが、「飴ちゃん」と言った時点で関西出身だとバレバレです(笑)。
2009-06-24 13:01 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

大1っち

いきなりな短さやな。。。

ファスナー、平面につけるのは難しくないんやけど、てっぺんに来るのは・・・・・・・・・負け続けております。。。


因みに、クラッチ交換どころか、あたしゃ既にブレーキとアクセルがどっちだったかさえ怪しくなってきてるよ。。。
ふっふっふ。ペーパーなのにゴールド免許っっ。
2009-06-24 13:04 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/34-badd3a2c

 | ホーム |