プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト



ちくちく手縫いで3日間。
やっと出来ました♪

本革とリバティのチューリップトートです♡


turip 

何度指を突き刺したか・・・。
(レザー用の針はかなりするどいです)

縫い目はUPに耐えられるものではありませんが
かなり自己満足です♡


turip2 

持ち手はマジック編み。
内布にはリバティを使いました。

お友達から頂いた苺泥棒のカットクロス。
大好きな柄で
もったいなくて
大事にとってあったんですが

頑張ったご褒美に(?)
使うことにしました♪


手縫いはめんどくさいし大変だけど
出来上がった時の
達成感はかなりのもんです。

次は小さいものにしよう。。。


参考にした本↓

はじめよう やさしい革雑貨づくり (Heart Warming Life Series)はじめよう やさしい革雑貨づくり (Heart Warming Life Series)
(2011/07/29)
金澤明美

商品詳細を見る


***********

先日、「鶏ハム」なるものの存在を知り、
早速作ってみました。

パサパサで苦手だった鶏ムネ肉。
しっとりとして
本当にハムみたいにおいしく出来ます。

ほっとけば出来るので
ズボラな私にはぴったり。

「鶏ハム 作り方」検索で
Hitしますので
興味のある方は
是非作ってみてください♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/340-e8c923fe

 | ホーム | 


