プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


先日の日暮里で一目ぼれした布はまだあります♪


肌触りがリバティっぽい
ジーンズに合いそうな柄物。

この形しかないでしょう~と
フレンチスリーブのかぶりブラウスを作りました♡


furebura.jpg 

パターンは小森里佳iさんのもの。
後ろの空きを無くして
裏を付けました。

余計なことをしたために
一番必要なフロント部分の裏分が取れなくなって
一部リバティのペッパー使ってます。
(表からは見えないからいいんです)


まだある一目ぼれ布。
どんな形にするか頭では決まったんですが
身体がついてってません。
(単にやる気の問題)


型紙を取る気力が・・・

誰かください。。。



*************



先日、息子から
一か月遅れの母の日プレゼントをもらいました。

ベルト部分がオレンジの
腕時計です。
にやにやしながら買ってくれた時計。

せっかくだからと
初めてつけて出かけたら。


壊れた。


文字盤を覆ってるプラスチックが
(安物なのでガラスじゃないです)
ぱこっと外れて落下。
3つに割れました・・・。


文字盤に狂いはないんですが
がわがないだけに
使えない・・・。


息子にはまだ
言えてません。
悲しいなぁ・・・。



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございま~す!
小森里佳さんのパターンのブラウスなんだ!
作れちゃうyumihikoさんもすごいなぁ
私は洋裁できないもん

そうそう、里佳さんがよろしくってコメント残してくれたよ!
yumihikoさんへの「よろしく」 ふふふ
里佳さんってすごい方なのに、気さくで素敵でカッコいいのよ~
ブログに行ってみて~うちの子が登場してるから!
私、ただいま感動中♪
2012-06-15 09:27 | kana2 #9fhmHjA6 URL編集 ]

kana2さん

うわ~「よろしく」だなんてっ。よろしくってっ。
何回も読み返しちゃいましたよ~。
今日はいい夢見れそうです。kana2さんに感謝ですっ。
里佳さんblogも覗いてきました。
舞い上がっちゃいましたよ~。

里佳さんのパターンはほんとに作りやすいんです。
kana2さんは「やらない」だけで、作るとすごいもんが作れると思いますっ。
いつかお洋服がUPされるのをお待ちしております~。
2012-06-15 19:03 | #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/345-34c9e1c8

 | ホーム | 


