プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


キャスの布を使って少し大き目の鞄を作りました♪

少し厚手のコットン地。
オックスかなぁ~。
ギャザーに苦労しました・・・。


cath 

内布と口布は
先日のワンピの残りで。
持ち手布は中に綿テープを挟んであるので
ちょっとくしゅっとしてます。

本当はリボンを挟む仕様ですが
甘くなり過ぎだったので
革ひもを挟みました。

cath2 


両脇のタックとギャザーでぷっくり。

大容量です♪


いざとなればリバーシブルも可能♡
多分しないですけどね。。。


参考にした本↓

CITEのハンドメイド バッグとポーチ (Heart Warming Life Series)CITEのハンドメイド バッグとポーチ (Heart Warming Life Series)
(2012/04/26)
金子 真穂

商品詳細を見る


仕様どうりの鞄も
今度チャレンジしてみます。



*************


先週土曜日
小学校の学習参観がありました。

私が好きなのは
廊下に張り出されてある作品を見ること。
(もちろん授業も見ますが)

クラスごとに違いますが
皆、絵も文も上手です。
息子の学年になると(4年)、
個性もかなり出ていておもしろいです。

息子のクラスは
運動会の事を書いた新聞。
一人1枚書いてありました。
皆ちゃんと運動会のことを書いている。
コマ割りも上手。
が。
息子さん。
書くことがなかったらしく
一部にサッカーの記事が・・・。

しかも
「宮市ってかっこいいよね」
ってタメ口・・・。

先生、よく許してくれました・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/347-081da52b

 | ホーム | 


