プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


グレーニットを冬眠から目覚めさせてあげようと、ワンピースにしてみました。
スカート部分が巻き状態になっていて、リボンがついてます。

バテンワンピ

写真、ボケてますけど。。。

4時間かかって仕上げたのに、布帛用の型紙をニットで作ったせいか
寝巻きですか?
・・・・・・・・・・。

で、袖にバテンレースを付けて見ました。

バテン袖


ネグリジェランクアップっっっ!!



う~ん。。。。



バテンちゃんは手で縫いつけたので、気に入らなくなったら取ります。。。



一応、参考にしたのは↓
リネン&コットンと暮らす。 vol.4―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series)リネン&コットンと暮らす。 vol.4―ハンドメイド雑貨がいっぱい (Heart Warming Life Series)
(2008/06)
不明

商品詳細を見る



やっぱり布帛用は布帛で作るべきっすね。。。

コメント

No title

もちろん、旦那さん的には、こんなネグリジェ着てたらOKだろうけどさ~、ネグリジェにはもったいないくらい素敵なワンピよ~!
布帛用のパターンとニット用パターンやっぱ兼用無理?
私もやりたくなりそうなんだけど、どこが違うんだろ?
縫い代だけじゃなくて、伸び率が考慮されてるのかしら・・
2009-06-26 23:10 | uneko #yyKEoA6o URL編集 ]

No title

いや。。。旦那的にもどうかと。。。

布帛用のパターンをそのままニットで作ると、結構だぼついた感があるんです。今回は身頃を少し(縫い代分くらい)小さくしてみました。
最近の「ナチュラル系」の型紙だと特に「ほわっと」したボリュームのあるものが多いので、ニットにするとラインが崩れるのかも知れません。。。
勉強不足なので、あんまり詳しいことはわからないんですけど。。。

パターンによってはニットのほうがラインが綺麗なものもあるんじゃないかとは思うんですけどね~。
unekoさんも是非っっ。(悪の誘い・・・笑)
2009-06-29 19:34 | yumihiko #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/35-ea490a2b

 | ホーム | 


