プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


一目惚れしてしまったリバティビニコ。
しかも「ツヤあり」・・・。


どうしても作りたい形があって
久しぶりに型紙を起こしました。



やっと出来ました♪


libabinico 

縦 約22㎝
横 約28㎝
マチ 約12㎝

初めてパイピングにチャレンジしてみました♪


マグネットボタンの開閉が
ちょっと楽になるように
本革を縫いつけてあります。


珍しくポケット付き。

ここと↓
libabinico2 

ここ。↓
libabinico3 


リバティビニコのツヤありは
初めて縫ったんですが
やっぱりツヤなしよりは縫いにくいですね~。


毎回なにかしら失敗箇所があるんですが
今回はマグネットホックの位置を失敗・・・。

1センチ下に付けてしまったので
閉めると
鞄が「うけぐち」に見えます。


何とか思い通りの形になりました♡

次はホック位置に気を付けて
義妹ちゃん分作ります♪


************


ここんところの暑さで
かなりやる気のない生活を送っております。

普段から
そんなにやる気はないんですけども。
更にパワーアップでございます。

暑さに弱いくせに
冷え性の寒がりだったりもします。


なので私だけ、
いまだに
敷布団には毛布。
羽毛布団をすっぽりかぶって寝ております。


家族はそんな状態には慣れっこですが
ベランダに干された布団を見た人たち。

見た目が暑くてごめんなさいです・・・。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/351-6e899212

 | ホーム | 


