プロフィール

yumihiko

Author:yumihiko
千葉県在住。
小学6年生の男の子と4年生の女の子のママです。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


訪問者数


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全記事表示リンク


FC2アフィリエイト


久々の無地もの。

どうしても濃紺のワンピが欲しくて
家にある型紙をアレンジして作りました♪


noukon 

ポケットのないすっきりデザイン♡

元の型紙よりも20センチほど丈を伸ばして
袖も半袖から引き伸ばして広がり気味にしました。

ポイントは

noukon2 

襟ぐりのギャザーとリボン。


元の型紙で以前作ったものは
リネン素材だったので
春から秋までかなり重宝しています。


今回の生地は
リネンでないことは確か。
 
けれども
透け感もあまりなく、縫いやすくていい生地でした。

秋冬の重ね着に
頑張ってもらいます♪



*使用した型紙ですが、多分コットンフレンドだと思います。
かなり前のもので、必要部分だけ切り取ってしまったので
はっきりしなくてすいません。。。




*************


いよいよ2学期始まりました♡

娘もなんとか宿題間に合いました・・・。
よかった。



夏休み最後の男旅。
やっぱり雨に悩まされたみたいですが
それなりに楽しめたようです。

目的は碓氷峠。
トロッコに乗ったりSLを見たり
途中で鍾乳洞にも行ったらしく
そんな準備せずに行ったので
「冷凍庫みたいに寒かった」
らしい。

だろうね。。。


「お土産にお母さんの好きそうなもの」
を買ってきてくれたんですが

「マカロンに見えるお菓子」
「塩麹」
「きゅうり」
「とうもろこし」
「すいか」

でした。

微妙な選択だけど
一生懸命選んでくれたらしいです。

ありがとね。


来年はいい天気だといいね~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yumihiko.blog20.fc2.com/tb.php/357-15512ef7

 | ホーム | 


